こんにちは^^

西原 愛香です。



3月21日は春分の日。



この日は毎年、

宇宙元旦とも言われていて

宇宙丸ごと新しいエネルギーに

切り替わっていく日です。



毎年この日を境に

流れが変わる人も多いです。

今日は新しい流れに乗っていくために

とても大切なことをお話したいと思います。




①明るく前向きな心を保つ

まず最初に、なるべく明るい心を

保っていきましょう。



具体的には、

・クヨクヨと考え過ぎないこと

・小さなことは気にしないこと

・前向きな言葉をつかうこと

です。



みなさんも、ふと気づくと

「悩んでも解決しないこと」

を延々と悩み続けていたな…

と感じる時はありませんか?



私も以前はよく

起きてもいない未来への不安や

ネガティブな妄想をしていたのですが、

悩む・考えることって、深みにハマると

波動が重たくなりやすいんです。




すると、今嬉しいことや

心地良いこと。

未来への楽しみを

考えるパワーが枯渇してしまいます。




感情がついてこない日も、

とりあえず心には

小さな灯りを持つ。



前向きな考えを

ほんの少しでも

待ち続けていくと

直感や閃きが冴えてきます。




私は昨日、

来週撮影があるからと

伸びてきていたヘアカラーを

直しに美容室へ行ったのですが




「このタイミングで行くべきだったんだな」

と自然と思わされるような、

面白いお話をたくさん

聞けました。



今の私に必要な

ヒントばかりでした。




前向きな思考でいる時って、

前向きな出来事を

引き寄せるための

直感や閃きが冴え渡ります。



「ココに行けば

今の自分に必要な情報が

きっと入ってくるだろう」

という感覚も分かってきます。



疲れているときや、

不安やモヤモヤで

脳内が埋め尽くされている時は

心の曇りで直感も鈍ってしまいます。



思考をクリアにしていきましょう。



②食べる物、飲み物に意識を向ける

私たちは食べ物や飲み物から

パワーをもらっています。



だから、よく噛んで

感謝して食べるのは基本ですが、

「体内に入れているもの」

に着目しましょう。



これからの時代は

いろいろなことが分かってきます。

真実の時代だと思います。



ナチュラルなものを選ぶほど

感覚も研ぎ澄まされて

いくんですね。



私は元々、カレーなど

スパイス系のものが

大好きなのですが、



なかなか自宅でゆっくり

スパイスカレーや

スープカレーを

作れないんですよね。



ただ、カレールーには

添加物がたくさん

含まれている場合が多く

腸や心の乱れは明らかなので




よく作るもの

(カレーや麻婆豆腐など)

はなるべく自然食品店で

ベースの材料を購入しています。




楽天ROOMにも

愛用品を載せていますが、

最初は全然違う味のもののように

感じました。(サッパリしています)



なるべく自然なものを

選ぶことを心掛けていくと

体も心もラクになることを

感じられます。



少し食べ過ぎた日も

お腹が重たくならないですし、

自然と体重が落ちる人もいます。



酸化したお砂糖や油を

とり過ぎてしまうと

お肌も荒れてしまうので、

なるべく自炊がベストですね。




これからの時代は

もっともっと

心への意識と体への意識の

バランスをとる必要がありそうです。




私自身も

体感していますが

両方大事にしてあげることで、

導きがたくさん起こるようになります。




気候もまた

ここから少しずつ

暖かくなっていきますので、




気になっていたことや

新しい出会いにも

積極的に動いていきたいですね♪



私は連休中、コツコツと

長期講座の資料作りをしています。




あーでもない、

こーでもないとこだわりが。笑

みなさんも素敵な祝日をお過ごしください❤︎





【募集中】オンライン集中講座

お申し込みはこちらから

テキストブックと半年間アーカイブ動画付き。

※セッション付きの3ヶ月講座は満席です。




【現在満員です】オンラインサロン

2期生にお申し込みの方で、Facebookへの申請がお済みでない方がいらっしゃいましたらKADOKAWAお問い合わせフォームまでご連絡ください。(ログインした状態でお問い合わせください)



YouTubeチャンネル

引き寄せの基礎や潜在意識のお話、

ノートワークなど配信中です。

高評価、チャンネル登録で応援してください❤︎




西原 愛香