こんにちは^^

西原 愛香です。




昨日はYouTubeを更新しました。

願いを叶える人の

ベーシック思考について。



この記事ではさらに

ベーシック思考の

深掘りをしていきたいと思います。



大切なのは主に2つ。

①何にアンテナを立てているか?

②自分はどうなりたいのか?




①何にアンテナを立てているか

これは、日々考えていることを指します。

悩みにアンテナを立てている人は、

悩みのことばかりが

気になります。



なりたい自分の姿に

アンテナを立てている人は

なりたい自分になるために

必要な情報が集まってくるんですね。




思考を操れるのは

自分だけなので

意識的に後者へとスイッチを

切り替えていく必要があります。



ちなみに、

問題作りがクセづいていると

どんなに願いを叶えたとしても

問題探しをしてしまいます。



問題って意識を向ければ

どのようにも作り出せる。

反対に意識を逸らせば

見えなくなる不確かなものです。




解決出来る悩みであれば動いてみる。

解決出来ない悩みであれば、

一旦横に置いてみることも

時に大切です^^




②自分はどうなりたいのか?

みなさんからの

ご相談を受ける時に、

行きたいゴール(目的地)が

定まっていないパターンも多いです。



この「ゴール設定」こそが

未来を創っていきますので、

自分がどうなりたいか?を

常に設定していきましょう。



自分がなりたい自分を

遠慮なくワガママに

設定するのって

時に勇気が必要です。



だけど、

決めることに

リスクはありません。



その通りにならなかったから

といって、何か不都合なことが

突然起きる訳でもないんですよね。



つまり、旗を掲げてあげること。

本当にそこに辿り着けるかどうか?

よりも大切なのは、




自分がどうなっていきたいのか?

というゴール設定なんです。



なりたい姿が分からない時は、

「なりたい姿を見つける」

と決めてあげます。



いつどんな時であっても、

設定って出来るんですね。



疲れてお休みをしたい時は、

少しの間ゆっくり休んで

パワーアップする!

と決めてあげてください^^




あなたの人生の指揮者はあなた。

必ず自分を良い方向に

導いてあげることが出来ます。













Twitter

毎日何度か更新しています。

日々の気づきをメッセージにして。

伝えたい言葉のまとめ版。
お気に入りのスキンケアなど
愛用品をご紹介。
これまでに作った
愛しいコラボ商品たち。



西原 愛香