こんにちは^^

西原 愛香です。



今日はMさんからの

ご相談にお答えします。





なかなか「この人!」

と思える人に出会えない

時期ってありますよね。



私自身にも過去に

数年間ありましたし、

これまで幸せ報告を頂いてきた

読者のみなさんからも



「5年ぶりに彼氏が出来ました!」とか、

「10年ぶりに出来た彼と結婚が

決まりました!」など。



本気の願いであればあるほど、

きちんと時間をかけて

お相手と出会われた方や

魂の成長を重ねていった方が

多いように感じました。



恋愛に限らず、

仕事や夢などの

人生の使命も同じなんです。



「出会えたら終わり」

「叶えたら終わり」

ではありませんので、



時間をかけて大切に出会い、

なかなか叶わない時間にも

魂の成長をコツコツ重ねること。



すると、一番良いタイミングで

自分にピッタリくるものと

出会えるようになっています。



時間をかけて魂を磨きながら

出会えた宝物ですから、

その後もずっと大切に

持ち続けていけるんですね。



人は誰もが

様々な経験を元に

幸福感や感性を養います。



嫌いなものを知らなければ

好きなものを知ることはないですし、

大切なものを失った経験がなければ

今目の前にあるものがどれだけ尊いのかを

本当の意味で知ることは出来ないんですね。



実際のところは、

私たちの人生はコツコツ

やっていることがほとんどです。



花を咲かせたい時は

種を蒔いて根を張り、

ゆっくり芽が出て

蕾が出来るように

種を蒔いた瞬間に咲く花はありません。



人生のほとんどは

ゆっくりコツコツと

進化していっているんですね。



学生時代の学びも、

社会に出てからの学びも

時間をかけて多くのことを学びます。



けれど、私たちは本当に

叶えたい願いにおいては

特別時間がかかっているような

錯覚に浸りやすいんですね。



それは、日常の中で(人生の中で)

意識を向けている時間が

とても長いからなんです。




なかなか現実に変化がないと

モチベーションも下がって

しまいやすいですよね。



今日は、

行動的なアドバイスと

マインド面のアドバイスの

2つをお伝えしたいと思います。



まず、願いの現実化に

絶対に欠かせないのが【行動】です。

人は言葉と思考と行動の3つが

完全に一致した時に願いを動かします。



行動的なアドバイスとしては、

繰り返し「動くのみ」

になるのですが、

願いを叶えている人たちの多くが、

圧倒的に行動の量が違います。



行動力があると一概に言っても、

【やっている(動いている)】

時間と量には実はすごく

差が出やすいんですよね。



やればやるだけ良い!

という訳ではありませんが、

可能性は格段に上がります。



出会う人が多いほど

上手くいく確率が上がる

という意味ではなくて、

自分のことが解ってくるんです。



最初のうちは

自分に合う人が分かりません。

どんな人が好きかも

分からないことが多いです。



どういう人と自分は上手くいくのか、

どんなタイプの男性から

好かれやすいのかなど、

分からないことがたくさんあります。



だけど、たくさんの人と出会い

向き合っていくと色々なことが

分かってきますよね。



すると、自分が

幸せを掴む為に必要な要素や

優先事項も分かるんですね。



疲れた時は

休みながらで大丈夫です。

大切なのは、ひとつひとつの挑戦を

重たく捉えず軽やかに動くこと。



行動量が多い人は

蒔く種が多いだけなんですね。

全部を咲かせようとするのではなくて、

軽やかに蒔いて軽やかに時を待つ。



焦らないことが大切です。



あとは、日頃の生活の中でも

「やってみたいな」

と感じたことを

後回しにしないで

どんどんトライしてみてください。



自分のエネルギー値が

高まっていくと

出会う人が変わります。



魅力的だと感じる人も

変わっていくので面白いですよ。



次に、潜在意識の役割についても少し

お話をさせてください。



私たちの意識には

2種類あって、



そのうち約95%の

割合をしめるのが潜在意識。

偉大なパワーを持っています。



だけど潜在意識は

「無意識」とも呼ばれている部分。

私たちは普段感じることが出来ません。



そして、残りの5%が私たちが

普段から意識することの出来る意識

(顕在意識)なんですよね。



この2つの意識の役割を

上手に使い分けていきましょう。



顕在意識は潜在意識への

オーダーのみに使うと

セミナーや著書でも

繰り返しお話してきました。



顕在意識から
オーダーを受けた潜在意識は
その願いを叶える為に動き出します。


願いを叶えるために
必要なプロセスを
引き寄せてくれるんですね。


例えば、必要な情報を
目に留めてくれたり。
必要な人にふと「会いたい」
と思わせてくれたり。


日常の中で突然「ふと」
「何となく」を感じた時は
【直感】と呼ばれる
潜在意識からのサインです。


だけど直感の働く瞬間に
「どうせ無理だろう」などの
頭のおしゃべりが邪魔をしてしまい、
大切な閃きをスルーしてしまう人も
少なくないんですね。


直感に従うと
上手くいくと言われるのは
95%の意識からの導きだからです。


ただ、潜在意識には
願望を実現すること以外にも
複数の役割があるんですね。


それが、主に下記の2つです。


①その人が信じていることを
現実に見せること
(潜在意識には良い悪いの
ジャッジがないので、
その人自身が信じていることや
繰り返し思考していることを
オーダーだと捉え、現実にします。)



②魂の成長のために

必要な学びへと導くこと

私たちは魂の学びと成長のために、

地球に生まれてきています。

その人にとってベストなタイミングで

願いが叶ったり、あえて叶わない時間を

設けることでその間に必要な

経験を積ませる場合あるんですね。



潜在意識は別名

「神様」と呼ばれるくらい

私たちのことを良い方向に導こうと

いつも頑張ってくれているんです。



つまり、

願望実現のために

大切なことは3つあります。



・自分自身を信じる力

(私たちは勝手に上手くいっているんです)

・違和感を感じたら手放す勇気

(良いものは空いたスペースに入ります)

・絶対に幸せになるのだと繰り返し決めること

(諦めずに行動すれば必ず出会えます!)



大きな願いを

叶えているなと感じる人ほど

実はコツコツ積み重ねています。



まだ見ぬ先々の

未来ばかりを見るのではなくて、

目の前の出来ることをひとつひとつ

大切にやっています。



けれど、継続には力がいるので

いかに軽やかに

いかに楽しみながら出来るかを

工夫しながら進むのが私たちの知恵ですね。



休むのもOK。

投げ出すのもOK。

全てが大切な経験値になって、

何一つ無駄になることはありません。



経験の中に

意味を感じられたり、

「これで良かったんだ」と思えるのは

願いを叶えた先で今を振り返る時です。



全てのことを

「良かった」と

振り返る時がやってきます。

そうなる!と心に決めておけば、必ずです。



自分自身に負けないこと。

必死に頑張り過ぎて

疲れてしまわないように、

軽やかに一歩を踏み出していきましょうね✨





【発売中】2022年手帳




YouTube






西原 愛香