こんにちは^^

西原 愛香です。



トラウマを手放せない時や

頭の中のおしゃべりが

止まらないとき。



「私はどうすればいいの?」

と悩んだときに、

必ずやって頂きたいのが

ゴール決めです。



「私はこうなるんだ!」

と設定することですね。



悩みに悩んで苦しい時は、

「この悩みから必ず

抜け出すんだ」と決めること。



トラウマを手放したい時は、

「トラウマを手放して幸せになるんだ」

と決めることです。



どちらも本当に

勇気がいることですね。



だけど、自分が心に

ゴール設定を

しっかりと持つことで



解決策は

ゆっくりでも必ず

自分の周りに集まってくるんです。



どうすることも出来ない

と信じていたことが、

どうにかなる日がやってくる。



私自身も過去に

そういった経験を

したことがありました。



願いは明確でなくても、

今分かる範囲の言葉で

ちゃんと設定したほうが良いように



手放したい悩みや

過去の苦しみも

手放すプロセス(方法)を探さずまずは

手放すんだと設定を行ってみてください。



つい先日も、心から親しいと言える

友人にまだ出会えていないと

寂しさを感じられていた

セミナーの受講生Kさんが



一年後には

大切な友人との再会や

新しい出会いがあり



今は心満たされる

友人関係が出来たと

話してくださいました。



その間にやっていたことは

「親しい友人が出来る」という

自分のゴール設定を持つことと、

自分の心に正直に生きることでした。



行きたいと感じた場所へは

なるべく行けるように

自分の背中を押してあげること。



会いたい、話したいと

思う人とどうにか話せる

接点を持つことなど。



自分の日々の

小さな願いを叶えてあげることから

スタートしてあげたそうです。



何事も「出来ない」

と決めつけないで

なりたい自分を設定することが

何よりも大切なことです。



何をしたいのかが

分からなくても



こんな環境で働きたい!

こんな人たちと働きたい!

こんな気持ちを経験したい!

と、分かる範囲で書き出してみること。



すると、

自然とヒントが

降りてくるようになり、

良い方向へと導かれます。



どんな悩みも

解決方向に必ず

向かわせてくれるのが

自分の中にいる神様(潜在意識)です。



「自分」のパワーを信じて、

ちゃんと向かいたい方向を

心に描いてあげること。



私もどうやっても

解決出来ないと

何年も悩んだような苦しさを

過去に同じ方法で解決することが出来ました。



どこからヒントが

降りてくるか分かりません。

心にゴールを決めたあとは

アンテナを張っておきましょうね。



「悩みから抜け出す」という設定も、

決められないことを

「スッキリと決める!」

という設定もアリです。



本当はどうすればいいのか

自分自身が一番

分かっている場合も

多いのですよね。



そんな本音に気づき

向き合ってあげることも

ひとつの大切なプロセスです。



みなさんが

心穏やかな方向に

前を向いて進めますように^^

いつもありがとうございます。





2022年手帳




著書





YouTubeチャンネル





西原 愛香