こんにちは^^
西原 愛香です。


今日はRさんからの

ご質問にお答えします。



「苦手だな」と思うことを

やらざるを得ない状況が続くとき。

すごく苦しいですよね。



私も過去に

そのような時期が

長く続いたことがありましたが、

間違いなくステージアップのサインです。



仕事に限らず

人生のステージが

良い方向に向かう転機に

モヤモヤが続く場合が多いんですね。



ただ、ここで

モヤモヤを抱えて終わるのか。

自分なりにチャンスを活かすのかは、

捉え方と行動によって大きく異なります。



人って自分に

少しの負荷をかけることで

グングン成長していきますよね。



これまでの経験や

周りの人たちの実話を

振り返ってみても、



これからの人生に

素晴らしい転機が

待っているからこそでした。



本当に出来るのかな?大丈夫かな?

と不安や恐れが伴う機会も



「これまでとは違う

ステージにいるから」

起こる感情ですよね。



Rさんに

「出来ないから」

起きているのではないんですよね。

出来るからやってきたのだと思います。



どうしても人は

慣れないことに対して

抵抗の気持ちを抱えやすいです。



ここで少し、

成長期に起こる困難を

スムーズに乗り越える秘訣をお伝えします。



①考え過ぎることをやめる

成長期には、

理由探しや問題探しをすると

心がドツボにハマりやすいです。



「あれ?私ってツイてるな!」

と感じることも

次々連鎖していくように、



「何で?最近、運が悪くない?」

と感じることも

連鎖していきます。



人の意識のパワーは強いので、

信じたことが現実化

していくんですね。



このような時期は

あまり考え過ぎずに

「私はこうなる!」という

決断の思考を繰り返してみてください。



例えば、苦手な仕事に対しても、

「私なら大丈夫だよ。すんなり終わる!」

と勇気づけの声かけをすることを

繰り返してみます。



何度も不安や

不快な気持ちが出てくる度に

自分を励ましてあげてくださいね。



起こる出来事の

要因を探すよりも

ゴールに意識を向けることで

苦しい時期はすんなり抜けやすいです。



②捉え方を工夫してみる

実は、あるひとつの出来事が

起きた瞬間って、



まだその出来事が

「良かった」か「悪かった」かの

決断がつけられていません。



しかも、

その結論を出せるのも

【自分だけ】なんですよね。



ですので、

まずは全ての物事が

【結果、良かった】に

繋がっていくと決めてみてください。



本当に自分の

「見たい世界」を

引き寄せますから。



選んでいないほうの未来って、

私たちには見ることが

出来ません。



だから、見ていないほうの道が

最善だったのではないかな?

と考えやすいのです。



だけど実際は、

自分自身の潜在意識は

自分のことを悪い方向には

決して導かないものなんですね。



魂の成長に繋がる学びがあるから、

一見大変そうだなと

感じることに

チャレンジする機会をもたらす。



無理に進めていたら

もっと大きな困難に

ぶつかるような場面で

回避してくれている場合もあります。



起こる出来事に対して、

理由探しや問題探しを

始めてしまうとまた新しい問題を

引き寄せやすくなってしまいます。



問題を

キャッチする思考に

自分がなってしまうからですね。



思わぬことが起きた時は、

一旦思考をストップして、



「私はこうなる!」という

未来設定にチェンジ

していくこと。



すると少しずつ、

目の前に起こる出来事も

変わってきますから大丈夫ですよ^^



一度逃してしまったことも、

チャンスはより良い形で

また必ずやってきます。



東京に行く機会も

本当に叶えたいことであれば、

必ずベストなタイミングと状況で

リベンジ出来ますよ。



楽しみに

準備しておきましょうね!



行きたいお店のリサーチや

会いたい人リストなど。

ワクワク準備をすることで、

叶うまでのプロセスも楽しい時間に爆笑



楽しみが先延ばしに

なってしまうのは残念ですが、

その間により良い計画が

浮かぶかもしれません。



素直な気持ちは

受け容れながら

捉え方を工夫していくと、

楽しみな気持ちも倍増しますよ





2022年手帳





YouTube






西原 愛香