こんにちは^^

西原 愛香です。



今日は、

オンラインサロンにいただいた

Kさんからのご相談にお答えします。




愛香さんこんにちは

私は今まで店長になりたいなや好きな彼に

彼女ができてもご縁があればまた繋がるかと

「まぁそうなったらいいな」くらいの時は

願いも忘れて気づいたら予想外の展開で

叶えてきてたことに最近気づきました。


でも今叶えたいことは、

好きな彼と復縁がしたいことで

1年以上毎日考えてしまうくらい

執着しています。

その彼は今彼女がいて音信不通です。


昔一度今と同じ状況でも再会できた時があり、

その時は上にも書いたように

軽いエネルギーだったなと気づき、

この執着を手放したいなと思い

相談させていただきました。

強く叶えたいことほど手放せません。


どうしたら手放して、

今や自分に集中できるようになるのか、

エネルギーを軽くできるかお聞きしたいです。



強く叶えたいことほど手放せない。

とても分かります。

私自身も以前はそうでしたから。



様々な願いを叶えていく中で

気づいたことは



強く叶えたいから

手放せなかったのではなくて、

叶わないという結果が怖かったから

(それがなくなると他にはないと信じていたから)

手放せなかったのだなと感じました。



ただ、執着という過程も

とても大切な経験ですし、

執着があっても最終的には



自分にとって

必要な願いであれば

必ず叶うのだと確信しています。



人それぞれに

一番良いタイミングで

幸せを掴む。



自分の幸せを諦めなければ

必ず出来るのです^^



さて、恋愛で特定の相手に

執着してしまうときに

私がおすすめしたい考え方は、



「彼か彼以上の人と幸せになる!」

と心に決めてみることです。



彼以外の人をいれたくない

心情だからこそ、

「あえて」入れるんですね。



ほんの少しの隙が

エネルギーの流れを

グッとよくしてくれるのですが、



大切なのは

この考え方に

行動を伴わせることなんです。



彼を諦めるのではなくて、

人生の可能性を広げていく。

自分の世界を広げた先で、

必要なご縁は自然と繋がります。



例えば、どうしても彼じゃないと

ダメな理由って何だろう?

と考えた時に、理由がハッキリ

分からい人も多いと思います。



過去の私も

「好きだから」という

言葉には出来ない気持ちがあって、

心が先行してしまいがちでした。



ただ、

恋愛で幸せになるために

とても大切な考え方として、



好きな気持ちを叶える

(両思いになる)

ことよりも



自分と相手が

幸せな人生を歩むこと

が何よりも重要事項なんですよね。



つまり、今が幸せ

と感じられる毎日の先で

二人の想いが繋がるのが自然な流れです。



私自身も過去に

復縁の経験がありましたが、



Kさんの仰るように

「どちらでもいいか」と

ようやく軽やかに思えた頃、

気持ちが届きました。



彼だけにこだわるのをやめよう

と本気で思えるまでに

別れてから半年ほど

かかりましたが、



友人に紹介を頼んでみたり、

食事の場に出向いてみたり、

前を向いてまずは

「色々な人を見てみよう!」

と思えたことがキッカケでした。



苦手な飲み会に参加してみたり、

これまでとは違う自分に

なれた時期でもありました。



最初はもちろん

他の男性と出会ったとしても

彼と比べてしまって

「やっぱり彼がいい!」

と考えがちでしたが、



恋愛をしようと

意気込みすぎずに

たくさんの人と出会っていくと

本当に色々な人がいるものだなと

気づきの多い毎日でした。



優しい人はたくさんいるし、

素敵な人もたくさんいる。

そう心から納得出来た瞬間に



「彼にこだわる必要は

ないのかもしれない」



そうふわっと軽やかな

エネルギーの

自分にになれたことを

今でもハッキリ覚えています。



恋愛で一人の人に

執着してしまって苦しい時は、

男女問わずたくさんの人と

関わることをおすすめします。



恋愛をするぞと意気込まずに

多くの人と出会っていくと、

素敵な人や優しい人が

たくさんいることに気づけるからです。



好きな人への想いを

無理に手放す必要は

ありません。



だけど、もしも相手を想うことで

苦しさや寂しさを強く

感じるのであれば



自分の人生の

「可能性を広げるために」

世界を広げてみて欲しいなと思います。



直接会わずとも、

まずはSNSで

いつも読んでいる方の投稿に

感想をコメントしてみるなど、

どんな繋がり方でも大丈夫なんです。



これまでとは

違う道を用意するには、

これまでとはちょっぴり違う

勇気のいる行動が必要だからです。



新しい行動をしていく中で

執着してしまう気持ちが

自然と軽くなり、



復縁を願う

彼との関係が

良くなる方も多いのですよ。



今に集中するためには、

「今」に心から楽しい何かが必要です。

恋愛以上に夢中になって動けること。



一日中、

これからこうしたいな♪

とワクワク考えられること。



まだ出会えていないという方は

心ときめく何かとの

出会いを探す旅に出るのも

とても楽しい時間ですよ。



恋愛以外でも何か

「やりたい」と思いながら

動けずにきたことがありませんか?



「会いたい」と思いながら

会えずにきた人がいませんか?



流れを良くするためには、

自らが変化のキッカケとなる

行動をしてあげることが一番なんです。



「私が私を幸せにする」

そうもう一度決め直した上で

自分のために動いてあげましょう。



少し苦しい

時期かもしれませんが、

必ず流れは変わります。

自分の手で変えていけるんですよね✨




2022年手帳


自分と向き合うノートワークが

たっぷり詰まった手帳です!




YouTube






西原 愛香