こんにちは^^
西原 愛香です。



ある一定期間、
徹底的に意識してみることで
人生が分かりやすく変化する
ひとつの法則があります。



それは、
言葉の法則です。
どんな言葉をつかうか?
(放つか)ということですね。



言霊にパワーがあることは
多くの方がご存知かと思いますが、
本当に人生を変えてしまうほどの
力があります。



私も引き寄せについて
学んだばかりの頃に
一年くらい徹底して
意識してみたことがあるのですが、



「これくらい大丈夫だろう」
「そんなに変わらないだろう」
と思っていたのが大間違いでした!



昔はネガティブな言葉を
平気で口にしていましたし、
すぐに「疲れた」と言っていました。



その頃は、
言葉が意識と思考に直結して
大きな影響をもたらすことを
全然知らなかったんです。



言葉って実は、
私たちにとって
最も簡単に変えやすい
習慣でもあるんですよね。



「変えやすい」
ということはつまり、
無意識のうちに使っている
場合がとても多いということ。



無意識(潜在意識)に
埋め込まれた思考の習慣が
自然と言葉になって
出てきているんです。



つまり、良い言葉をたくさん
潜在意識にインプット
してあげることで



無意識的に良い状況を
引き寄せやすくなるんですね。


話す(放す)言葉を変えると
人生が変わる。



ここでは読者のみなさまから、
変化実感の高かった
言葉の言い換えを
ご紹介させていただきますね。



◯◯のせいで→◯◯のおかげで
疲れた→出し切った
あの人だから→私にもきっと
最悪→最高



最悪なことが起きた時に、
最高って言うんですか?
と一見思いますよね。



実は、言霊の
パワーを使うのに
心を込める必要はないんです。



心が込められていなくても、
良い言葉を使う方が
圧倒的にお得なんですね。



私のパートナーは以前、
軽やかに明るく「最悪😱
と言うクセがあったのですが、



ゲーム感覚で
意識的に「最高!」に
言い換えてもらったところ、
口グセが自然と変わっていました。



それから仕事先でも
ポジティブな言葉を意識的に
使うようにしてみたそうで、
どんどん業績がアップしたんです。



まずは意識して言葉だけでも
言い換えてみてください。
続けてみると
面白い変化がありますよ^^



そして最後に。
心ない言葉をかけてくる人とは
なるべく関わらないようにしましょう。



これまでにも
「職場の人が言葉がキツくて」
「嫌味を言われます」などの
ご相談を多くいただきましたが、



自分が発した言葉は
例外なく全部
自分自身に返ってきます。



他人に言っているように見せかけて
本当は全て自分自身に
言っていることなんですよね。



あなたが受け取る、
受け取らないを気にしなくても
本人が受け取るだけですので
気にしなくて大丈夫ですよ。




2022年手帳
1年分の引き寄せノートワークを詰め込みました




YouTube

高評価、チャンネル登録お待ちしています✨