こんにちは^^

西原 愛香です。




新年の雰囲気が

少しずつ明けつつある1月3日。

昨日は久しぶりに両親に会えました。




お雑煮に

玄米餅を入れたら

とっても美味しかったです。




みなさんは

どんなお正月を

お過ごしでしょうか?



さて、昨年は

たくさんのメッセージを

天から受け取っていたのですが、




その中のひとつに

「出来ること」「楽しめること」

を大事にしようというものがありました。




人それぞれに

生きる使命があるのですが、

それは何か特別なことではなくて




自分の持って生まれたもの

(才能や特技)を

世界に役立てて、

貢献していくことなんですよね。




野菜を作れる人がいれば、

洋服をデザイン出来る人がいたり。

家を建てられる人がいれば、

他者の話を聞くのが得意な人もいる。




物事を簡単に

伝えることが得意な人もいれば、

細かい間違いを見つけることが

得意な人もいますよね。




誰かになろうとすることよりも、

自分の持っているものを

最大限に活かすこと。




それが、

人生の醍醐味でも

あると感じます。



私は「しいたけ占い」でお馴染みの

しいたけさんの言葉選びが

大好きなのですが、




しいたけさんの

最近書かれた

コラムの中に

とても素敵な言葉を見つけました。




人は自分と熱量が

似ている人とご縁がある




ココは中途半端にしたくない!

とか、これくらい力を込めてやりたい!

と考える「熱量」が似ている人と

ご縁が繋がりやすいんですって。




この言葉を聞いて、

自身の友人関係の変化にも

ピンとくるものがありました。




恋愛もそうですが、

仕事への熱量や

思い入れが似ている人と

仲良くなりやすいんですよね。




ちなみにこの「熱量」は、

お仕事以外に対するものでも

良いんですって。




誰かを愛する心だったり、

誰かを敬う心だったり。

パワーが注げる「大切な何か」を

自分の中に持っておくと、




【あの人、素敵だなぁ】

と感じる人とのご縁がきっと

結ばれやすくなりますよ。




自分には

何が出来るのか?

まだ分からないなという方は、

普段から他人に褒められることを

思い出してみてください。




あまり褒められた記憶がない…

という方は、

他者の素敵な所を褒める

意識を持って過ごしてみましょう。




頑張らなくても

わりと上手に出来ること

(=得意なこと)に

熱中出来るヒントがあります。




「見つける!」と

心に決めておくことで

必ず見つかりますからね^^






2022年手帳





YouTube