こんにちは^^
西原 愛香です。



私は恋も仕事も
「ちゃんと愛した者勝ち」
だと思っています。



愛せるかどうか?
で図るのではなく、
愛しいと感じるポイントを
どれだけ見つけられるかどうか。



どれだけ愛されたか?は
個々の受け取り方次第ですし、
魂の成長に関係ないと
思っています。



それよりも
どれだけ愛情を
送り出せるか?ということ。



だって愛情は
送り出した分だけ
巡り巡って受け取るものだから。



私たちの魂の学びは
どれだけ自分を愛し、
他者を愛し、



どれだけの人に
(物や環境に)愛を伝え
広げていけるかということなんです。



【愛すること】は
私たちが生きるテーマでもあります。



今日も目の前にある
大切なもの、
関わりのある大切な人達に
全力で愛を伝えられていますか?



私は昔、
愛猫を子猫のうちに
病気で亡くした経験があります。



本当に心が苦しくて
悲しくて何度も
「会いたいなぁ」
と思い出してきました。



「大人になった姿が
見たかったなぁ」と
繰り返し涙を流しました。



この経験を
恨むことは簡単ですが、
それでは何も未来に活きません。



教えてもらった
たくさんの「愛」を
未来に繋ぎたいなと
思うようになりました。



大切な家族を失った
悲しい気持ち以上に
そこにあったのは
【出会えた喜び】



そして、
愛した幸せな時間でした。



愛情は時間の
長さではなくて
深さだと気づいたんですね。



どんなに短い期間であっても
一生分の命と想いを込めて
愛せた幸せが
そこにはあります。



過去の経験をただの
「苦しいこと」で終わらせず
「学びを得る」と決めてから、
見える世界が変わりました。


大切な家族が
元気でいてくれることだけで
毎日お腹いっぱいなんですよね。



そこに居てくれるだけで
「ありがとう」と心の底から
喜びを感じられる自分になれたんです。



周りの人が健康であること。
愛せる人がいること。
安心する場所があること。
綺麗な空気があること。



これらは全て
「当たり前」
ではないということ。
とても尊いことなんですよね。



たくさんの人の手や
想いが加わって
叶っている願いのひとつだから。



幸せは求めすぎると
今そばにある幸せさえも
見失ってしまいます。



目の前にあることに
気づけたとき、
初めて拡大していく。
それが「幸せ」なんですよね。



願いのハードルは
下げなくてもいい。
でも、幸せのハードルは
グンと下げてちょうど良いんです。



今日もどれだけ受け取れるか?
ではなくて、



どれだけ愛情を与えられるか。
どれだけ愛情に気づけるか?
に意識を置いてみてください。



きっと自分が
想像する以上に
たくさんの人の優しさに
感謝の気持ちが溢れるはずです^^





YouTube更新しました


2022年手帳
1年分の引き寄せノートワーク
を詰め込みました✨






西原 愛香