シンプルかつ的確なルール。




ずっと

大切にしている言葉を

今日はシェアさせてください。




「会いたい」が理由なら会う。

「寂しい」が理由なら会わない。



「自分がそうしたい」ならする。

「してあげたのに」と思うならしない。



「心がときめく」なら動く。

「不足を埋めるため」なら動かない。



自分の心に聞くと分かる。

ワクワクならGO、ザワつくならSTOP。




Twitterや

Instagramでも

ご紹介した言葉です。




このマイルールを

取り入れてから

本当に生きやすくなりました。



昔は真逆をよくしていたんですね。
むしろ「そうするべきだ」
と思い込んでいました。



何かをしてもらったら
自分に気持ちがなくても
お返しをしなきゃいけない。



不足を埋めるために
楽しくないことも
頑張らないといけない。



すると心が歪みました。



「私はこれだけしているのに」
と、相手に見返りを求めてしまったり。
頑張っているのに上手くいかないと
感じることが増えました。



正しくは
頑張っていたのではなくて、
無理や我慢をしていたんですね。



あなたが苦しいと思うとき。
心に無理が生じているかも
しれません。



人は人生に「◯◯しなきゃ」
という無理や我慢が
増えるほどに
自分のことを好きではなくなり



「◯◯したい!」
を叶えてあげるほどに
自分を好きになれるんです。



当たり前のようにやっていること。
「ちょっとしんどいな」
と思った時は
見直してみてください。



時間の使い方も
人付き合いもそう。



あなたの大切な命を
そしてパワーを
使っていることを
忘れないでくださいね。





YouTube更新しました




2022年手帳
1年分の引き寄せノートワーク
を詰め込みました✨







西原 愛香