こんにちは^^
西原 愛香です。



昨日は新しいスタートの日
だったからか、



オンラインサロンのLIVE配信中に
告白されたメンバーさんがいたり。
嬉しい幸せ報告が続々と
届きました。



「おめでとう」も「ありがとう」も
自分から出したものは全て、
1000倍返しがこの世の法則。



惜しみなくお祝いのエネルギーを
出し続けてきた人に
どんどん連鎖していくのが
面白いですね。



さて、今日はMさんからの
ご相談にお答えします。


年の差があると
気になる人もいますよね。
もしも自分が彼の立場だとしても、
確認作業をするかなぁと思います。



実際に私の友人にも、
一回り年下の彼女がいる
男性がいますが、



最初に好意を伝えられた時は
「遊ばれているのでは?」とか
「お金目当てでは?」などと不安になり、
時間をかけて信頼関係を築いていました。



Mさんは、
「私は全然気にしないよ」
「年齢なんて関係ないよ」
のスタンスを貫いていればそれでOK。



いつも通り、
楽しい会話を
続けていってくださいね。



先日、楽しそうな
デートのご報告もありましたし、
相手の考えはまだ分からないものです。



真面目な人ほど
慎重になる部分はありますし、



二人の関係は決して
進んでいない訳ではないので
焦らずいきましょうね^^



実際に年齢は関係なくて、
お互いの心地良さが
何よりも大事。



おっさんアピールをされたら、
「そうだね〜♪」
とイジるくらいで
良いかもしれません爆笑



自分が【変わらないスタンス】
でドシッと構えていることで
【相手が変わる】
パターンは多いです。



いつも他人の心を動かすのは、
自分の熱意なんですよね。



彼が何を思っているかは
本人に聞いてみないと
分かりませんが、



恋愛が進むときの答えは
【あなたといると楽しい】
【あなたといる時の自分が好き】
という心の動き。



彼にそう
感じさせることが
出来たら勝ちなんです。



頭で考えてしまううちは
まだ心をコントロール
している段階。



心を動かせば、
年齢も環境も全部
敵ではなくなります✨



Mさんが彼と話していて
「楽しい」と思う感覚。
「嬉しい」と感じる感覚は、
お互い様だと思います。



だからデートもするし、
やり取りだって続いているはず。



相手が慎重に
なっている場合は
歩幅を合わせていきましょう。



今の時期は
イベントごとも多く、
気持ちが焦ってしまったり
不安材料も多い時期だと思います。



だけど、ちゃんと
繋がってさえいれば、



いつだって思わぬチャンスや
予想外の嬉しい
ハプニングだって
突然やってくるものです。



想いを伝え合うまでの時間は、
お互いに不安になったり
ドキドキしたりする
大切な時間。



いつも幸せ報告を読んでいても、
みんなお互いに不安を抱えて
相手の様子を見ていたのだなぁと
分かります。



今の時期だからこその
貴重な経験でもありますので、
大事に歩んでいきましょうね。



想いを伝えるタイミングも、
「ここぞ!」という時で大丈夫。



きっとどちらからともなく
自然と動いてしまうタイミングが
ありますからね^^



お二人の距離が一番良いタイミングで
グッと近づきますように。
応援しています♡





【発売中】2022年手帳



YouTubeチャンネル







西原  愛香