こんにちは^^
西原 愛香です



昨夜は、
LIVE配信の日。



人生の流れに
乗ることの大切さ。
流れに乗るとはどういうことか?
色々な実話を元に具体的にお話しました。



私たちの中にある直感や
違和感って
本当に力があります。



自分の中にある
【感覚】を信じることも
自分を信じる=自信を育てる
ことに繋がっていくんですね。



昔は私自身も
違和感に目を瞑って
見ないフリをしたことも
ありましたし、



あえてその道を選ぶことで
確認作業(やっぱり違うな!)
をやった時期もありました。



誰だって
選択を間違えた!
とは思いたくないものですが、



間違えることも
長い目で見て考えると
決してネガティブなこと
ではないんですよ。



小さな違和感こそ
見逃さずにキャッチして
「選ばない」をやってみると
スムーズに素敵なご縁が繋がります。



これは、違和感だけではなくて
「すごく良いな!」と
思うものに対してもです。



すごく良いなと
思う気持ちに素直に動くと
「やっぱり良かった!」
「やっぱり素敵だ!」に行き着きます。



だけどこれらの判断力は
たくさんの経験を元に
養われると思っています。



だから、失敗を恐れずに
いろいろな経験を
していくことは
結果近道!なのですよね。



昨日のLIVE配信中も
メンバーのみなさんが
コメント欄でたくさん
やり取りをしてくださっていて



想いや経験の
アウトプットも
しっかりしてくださいました。



学びをガチガチにやるというよりかは、
気づきのシェアを行いながら
前向きなエネルギー交換を
しています。



自分の疑問はみんなの疑問。
新しいサロンでは、
匿名でもご質問・ご相談が
出来るように準備しています。



自分の想いや考えを
他人に話す(放す)作業は
とても大切な過程です。



私もオンラインサロンのことを
始めた4年前の当初から
親友サロンと
呼んでいるんです^^



ココだから
安心して話せること。
ココでしか話せないことが
たくさんあります。



1期生さんの募集は
まだ数日行っておりますので、
気になる方は覗いてみてくださいね。


とにかく【温かい場所】です♡


一緒に恋も人生も
進めていきましょう!!
みなさんと交流出来る時間が大好きです爆笑



さて、いろいろと
思うままに文章を書いたら
話が脱線してしまいましたが(笑)



タイトルの件が、
今日一番にお伝えしたいこと。



出会いを求める時に、
「恋人を探そう!」
「生涯を共にする結婚相手を探そう!」
と意気込んでいると



【この人じゃなかった😱】
と気づいた時のダメージが
物凄く大きくなりませんか?



そんな時に
おすすめなのが、
「親友探し」の感覚です。



個人的におすすめ
したいことなのですが、
恋人の前に親友になれる人である
相手と仲を深めてみてください。



この人となら
気楽に何でも話せそうだなとか、



メッセージのやり取りも
違和感なくスムーズで
「安心感のある人」です。



私は親友を探しているんだ!
と心してみると、
また少し違った視点で
お相手探しが出来るかと思います。



今日も自分で意図して、
心穏やかな1日にしましょうね^^




【2022年手帳】



【Voicy】ラジオ更新しました




西原 愛香