こんにちは^^

西原 愛香です。




セミナーではよく

「好きだけど別れたい」

という理由でフラれました…

というご相談を受けます。




女性にとっては

「好きだけど別れる」

という判断はあまりしないので、

理解に苦しんでしまいますよね。




だけど、

男性と女性って

そもそもの恋愛の仕方が違うので




女性は【好きだから】を理由に

様々なことを許してしまう

場合が多いけれど、




男性は

【好きだから】を理由に

許せない人のほうが多いです。




なぜかというと、

男性はその人と一緒にいることで

得られるものを無意識のうちに

探しているからなんです。




その女性と一緒にいることで

得られるメリットよりも

デメリットの方が多いなと感じると

別れを意識するようになる素質があります。




「好きな部分」

が残っていてもです。




例えば、いつも

都合の良い関係に

悩まされているという女性は




男性にとって

【いつでも体の関係が持てる】

というメリットがあるんですよね。




「可愛い」や

「スタイルが良い」なども

好かれる理由になることはありますが、




結婚したい

一緒に生きていきたい

理由にはならないんです。




大好きな人の

彼女になりたいと思うならば、




「可愛くて癒される」とか

「一緒に居ると元気になれる」とか

「ポジティブな刺激をもらえる」

というような




「楽しく居られる」

要素が必要です。




女性の場合は

恋愛に求めるものと

結婚に求めるものが




同じである

場合が多いですが

男性はもっと冷静(頭脳派)です。




結婚したいと思うのであれば、

「料理が上手い」とか

「心穏やかにいられる」とか

「何かあればいつでも支え合える」

というような




「一緒に生活が出来る」

要素が必要ですね。




※ここで言う

【求めるもの】は、

その人のライフスタイルや

価値観によっても異なります。




例えば、可愛いとか

料理が上手いという

メリットを感じて

その女性と一緒に居たとしても




話が合わないとか

いつもイライラしているなどの

精神的デメリットの方が大きければ

一緒に居られなくなる場合もあるということ。




女性は【選ばれよう】

と頑張るよりも、

自分を大切に扱うこと。

(遊び目的の人を遠ざけるため)




そして、自分に自信を持つことで

ポジティブな側面を

たくさん発揮出来る自分で

あることが大切だと思います。




そもそも誰もが

素晴らしい要素を

たくさん持っていて

幸せな恋愛をする才能があります。




だけど、自分への自信のなさや

「自分には魅力がないのではないか」

と疑いの気持ちを持つことで




自分の心が

ネガティブな方向に

暴れてしまいやすくなるんですね。




※不安や疑いの心を

相手の男性にも向けてしまうなど。




【認められたい】

【愛されたい】

一心からです。




自立とは、

自分で自分を愛する力。

自分の未来を信じる力のこと。




恋愛で自分の魅力を

存分に発揮できるように。

まずは自分の魅力を

たくさん見つけていきましょう。




「私らしくでいいんだよ」と、

自分を受け容れる心も

育てていけると最強です。




自己肯定感が低いと

自分に興味のない相手に

「認められたい」と強く思います。




自己肯定感が育つと

同じ気持ちで居られる人に

分かってもらえれば大丈夫!

と感じます。




自分を認め、愛することは

生きやすい世界を作るための

大きな一歩。




「すごい人」になることよりも、

存在レベルで価値があると

気づける人でありましょう。






【発売中】引き寄せ手帳2022






オンラインサロン

12月6日(月)より、1期生を募集します。
来年1月以降の新しいカリキュラムは、
コチラをご確認ください。








西原  愛香