こんにちは^^
西原 愛香です。



今日で11月も最終日。



来月は月初の
お参りが難しそうなので、
今日は月末参りに地元の神社に
足を運ぶ予定です。



12月にオンラインサロンを
一新することになり



来週から、記念すべき
1期生さんの募集がスタートします。
(稼働するのは来年1月から✨)



新しい年の始まりに、
志高い読者のみなさんと
ご一緒できることが
今からとても楽しみでなりません😊



今回は、
自己肯定という言葉と
メンタル美人とを組み合わせた



「自分を好きになる」
「自分らしく人生を楽しむ」
学びスタイルのオンラインサロン。



ご参加のみなさんには、
自分に自信を持って



「私はこう生きる!」
と幸せな決断ができる力を
育てて頂きたいなと
思っています。



昔、私が底抜けの
ネガティブで
自分に自信が持てなかった頃、


いつも占いや
相談にばかり
頼っていた時期がありました。


今では占いは
楽しむものになりましたし、
(しいたけ占い大好きです✨)


相談も、道に悩むタイミングで
尊敬している人や
信頼している人に


話を聞いてもらう
(もしくは聞かせてもらう)
という形に変化しました。


昔は何も自分で
決められなくて
決めたことにさえ自信もなくて


いつも誰かに
決断を仰ぐような
人生だったんですよね。



こうするべきだと
分かっていても
ウジウジと決められないことや



なかなか
行動に移せないことが
たくさんありました。


自分らしく生きられなくて、
今と比べるととても苦しい
毎日でした。



⁡喜びを感じにくく、
生きづらい毎日だったんですね。



今だから分かるのは、
いつも「自分」を
生きていなかったからでした。


今の私が自分の想いを
信じることができ、
私ならこうする!と
自信を持って話せるのは。


毎日が楽しい、
自分のことが好きだ
と言えるようになったのは。


【自分で】考え、
【自分で】決める!
を繰り返してきたからです。


自分の人生を
変えられるのは
自分だけだと気づいたから。


誰かに心を
支えてもらうことは出来ても
誰も自分の代わりに決断をしたり、
人生を歩んではくれないんですよね。



道に迷っている時こそ、
強い意見に流されたり
左右されてしまいがちです。



だけど、そんな時こそ!
自分に自信を持ちたいのなら、
怖くても不安でも
自分のハートと向き合うこと。



自分で考え、
自分で決めた答えを信じて
勇気を持って歩む姿勢が
大切なんです。



私は、共に歩む仲間として、
楽しく生きるための
アイデアをシェアしたり



苦しいときに
話を聞ける存在で在りたい。



自分で選んだ道を
自分で「正解」にしていく。



そんな、
【自己肯定メンタル美人】を
世の中に広げていきたいです。


悩みに悩んでいる時こそ、
自分のハートに
問いかけてみてください。


「私はどうしたい?」と。
「私は今、何が心地良い?」と。


誰にどう思われるかよりも、
自分が笑顔になれるかどうかが
まずは一番大切です。


誰かのための人生じゃない。
あなたが笑える選択をしよう。
自分の意思で、自分の未来のために🌱



私たちの可能性は無限大。





 【発売中】2022年手帳




オンラインサロン
12月6日(月)より、1期生を募集します。
来年1月以降の新しいカリキュラムは、
コチラをご確認ください。








西原  愛香