昨日は髪を切りに

美容室へ行ってきました。




一度ショートヘアにしてから、

どんどん短くなるばかりです。

(ショートヘアあるあるかな?笑)




上品なロングヘアーや

お洒落なボブにも憧れますが、

短い髪は軽くて楽ちんですね。



こんなにスッキリしちゃいました!

人生で一番短い気がします。



来週、撮影のために

急遽東京へ行くことが決まり

良い機会なのでメンテナンスしました。




少し前に

自分の中の目標として、

「会いたい人にはちゃんと会う」と、

「フットワークを軽く」と設定してから




いろいろな嬉しい

お声がけを

頂けるようになりました。




自分の中の【設定】

は本当に大事です。




今がこうだからとか

過去にこうだったからは

完全に無視で




未来の「こうなりたい」

と思う姿や得たい感情を

楽しく描いていくんですね。




毎度、担当の美容師さんとは

「夢を語る会」

をやっているので

昨日も想像が膨らんでワクワク!




夢や願いは

誰かと共有することで

確実に加速することを知っています。




積極的に

口に出して話すことや

他人の目に留まるところに

書き出しを行ってみることで




他人の意識の

パワーも借りて

願いを動かすことが出来ます。




美容師さんとは

今度は彼と息子も一緒に

ご飯に行く約束をしました^^




こちらも

「フットワークを軽く」と、

「ちゃんと会う」の設定通りですね。




ここ数年の間に

「なかなか人に直接会えない」

という状況を経験してみて初めて、




どれだけ他人から

パワーをもらっていたか。

そして交換していたかに気付きました。




この数年は

悶々とした時期が

長かった方も

多いのではないでしょうか。




【パワー不足】って実は、

パワーが足りないのではなくて

有り余っている場合が多いのです。




自分のパワーを

他人に分け与えていないから、

体の中に古いエネルギーが滞ってしまい

新しいエネルギーが入らなくなって

流れが悪くなってしまうんですね。




古いエネルギーを外に出し、

新しいエネルギーを

取り入れること。




いつでも循環させておくと、

パワーって自然と

わいてくるものです。




あとは、エネルギーを向ける場所ですね。



どこに向けたいか?を
自分自身で「選んでいく」
必要があります。



愚痴の多い人や
意地悪な人からは
強い意思を持って離れるべきですし、



自分がラクにいられる人、
何でも話せて前向きな
会話ができる人とは
積極的に心の交換をしていくこと。



自分の選択で
自分の世界が
創られています。



決める+行動する
がセットなんです。



無理をして
心地良くない場所に
身を置き続ける必要はないんですね。



自分を消耗し続けていると、
体調を崩したり
運気が悪くなったりして
様々な形でサインが届きます。



実は「髪を切る」ことも、
古いエネルギーを落として
新しいエネルギーへと入れ替える作業。



運気や気持ちを
切り替えたいときには、
美容室へ行くのもおすすめですよ。


私は今週、
宝の持ち腐れだった
iPadを引っ張り出してきて
手書き画像を作り始めました。



小さな一歩ですが、
不器用なりに
色々なことに挑戦していく予定です。



下手でも良いからやってみる!
最初から理想通りに
出来る人はそんなに
いないと思います。



だから成長のプロセスや
叶う過程も楽しみながら
ワクワクと未来を
描いていきましょうね^^






YouTubeを更新しました



【好評発売中】2022年手帳




西原 愛香