こんにちは^^

西原 愛香です。




「私たちのベースは粒であり、波である」

引き寄せの法則は、

物理学をもとに解かれます。




人にも物にも

波動があって、

振動数(周波数)がある。




そして、自分と同じ

周波数のものが

磁石のように引き寄せられる。




これが、引き寄せの基礎ですよね。




最初に気をつけたいのが

「欲しい」「なりたい」

振動数になっていないかな?

ということ。




彼氏が「欲しい」振動数

結婚「したい」振動数

お金が「欲しい」振動数

幸せに「なりたい」振動数

には要注意です。




素敵な人と一緒にいる振動数は

彼氏が「欲しい」振動数とは

真逆にあります。




お金がある状態の振動数は

お金が「欲しい」振動数とは

全然異なるものなんですね。




欲しい振動数は

「欲しい」と感じる状況を

引き寄せてしまうだけ。




不足の波動の

基本的な切り替え方法は

「今ある」ものへの感謝です。




周りに素敵な人が

「たくさんいて」嬉しいなぁ。

幸せな現実を叶えている例が

「身近にあって」ありがたいなぁ。




今、お金を

「使えている」

ことが幸せだなぁ。

大切な人に贈り物ができて嬉しいなぁ。




買いたい物が買えたことが、

嬉しいなぁ。




普段は当たり前のように行っている

ひとつひとつの行為に対して、

目一杯




愛と感謝の感情

を味わうこと。




愛猫を見て、

「我が家に来てくれてありがとう」とか。

美味しいご飯を食べて、

「お米や野菜を丁寧に作ってくれる

人がいてありがたいなぁ」とか。




綺麗な景色を見て、

澄んだ空気を吸って、

「こんな素敵な場所に来れて幸せだなぁ」

というように




感謝の気持ちに

ちゃんと浸ること。




慌ただしく過ごしていると、

どれも忘れがちなことですよね。

いざ失った時に気づく…

なんてことも起こりがちです。




可愛いも美味しいも

綺麗も気持ち良いも

嬉しいも楽しいも




当たり前じゃないって

ちゃんと毎日気づけたら

「豊かさ」の振動数になっていきます。




物や人、起こる出来事の周波数は

【同じもの】が磁石のように

引き合うから。




まずは今日1日、

「ない」「不足している」

の振動数から抜け出して、




今目の前にある

「ありがたいもの」「嬉しいこと」

に周波数を合わせて味わってみませんか?



先日のオンラインサロンでの

交流会が楽しすぎて、




写真を見るだけで

あの時の振動数になれるほど。

ポジティブな空間を思い出します。




みなさん、

本当にありがとうございました!



お写真や音楽も大切です。

幸せな記憶を辿れるから。




私はハワイの

波の音の動画を聴いては、

自然豊かなハワイの場所を

思い出して浸ることも。




大好きな場所、

人、もの、空間は

五感を使って思い出せます。




そしてそれと同じように、

未来の先取りも

五感を使って味わうことが

出来るんですよね。




昔、結婚の予定さえない頃に

友人とティファニーへ

足を運びました。




欲しかった

婚約指輪を試させてもらい、

驚くほどドキドキしたのを

覚えています。




そのときの感覚は

それから早い段階で

現実のものになりました。




「今」こうだから

に未来を紐づけないこと。

「過去」こうだったから

に未来の姿は関係ないんです。




今から1秒先は未来。




未来はまだ

何も決まってはいません。

可能性が無限大にあるということ。




その可能性を

自分の意識で勝手に

潰してしまわないで、




どう過ごしていきたいかな?

って、楽しく考えていきましょう。






来年の手帳が発売しました



自分と向き合う

ノートワークが一年分

たっぷり詰まっています。









西原  愛香