全て上手くいく

「前提」で生きると

面白いことがたくさん起こります。




無駄なことは

何ひとつ起きていないのだと

心の底から気づけるから。




昨日もこんな

嬉しいことがありました。




普段、週末のほうが

お仕事が忙しい彼ですが

昨日は珍しくお休みがとれて

息子と3人で出掛けることに。




最初に私が

オーガニックのカフェを探して

見つけたのですが、

電話してみると「満席」とのこと。




「そっかぁ。

それは仕方ないね。」

と2人で納得。




ふとそのお店の

口コミを見ていると

一番上に知人が口コミを

書いていたのを見つけました。




「あ!◯◯ちゃんだ!

ついこの間、久しぶりに

元気?って連絡が来たところだよ〜!」

と話は盛り上がり、




その子の口コミページに

何となく飛ぶと

メガネ屋さんの口コミがあって。




彼が最近、メガネが欲しいと

メガネ屋さんを回っていたこともあり、

「こんなお店があるみたいだよー!」と紹介。




ちょうどみんなで

出掛ける前に

税理士さんのところへ

届けに行くものがあったのですが、




その税理士さんの

事務所のすぐ近くでした!

行ってみると「今までで一番、

お店の人の対応が親切だった!」と彼。




気にいるものを見つけて、

息子もいたので別日で

予約をして帰ってきました。




しかも彼が突然、

「彼女にも何か似合いそうな物は

ないですか?」と聞いてくれて




ずっとギリギリ裸眼

(たまーにコンタクト)だったのですが、

気に入るメガネに出会ってしまい(笑)




無事に?

メガネデビュー

することになりました^^



メガネはずっと

気になっていましたが、

「自分には似合わないだろう」という

思い込みが強くて避けてきました。




だけど、よく考えてみると

ショートカットも

そうであったように、




プロの方に相談すれば

「似合うもの」にも

必ず出会えるのだと思います。




昨日はそのまま、

近くのよく知るお店で

ランチをすることにしました。




すると、今度は

お店の駐車場がいっぱい。




(引き寄せを知る前の私なら、

ココで「私ってツイてない!」みたいに

やさぐれていたように思います。苦笑

だって自分は運が良くないという前提で

生きていたから。)




そういえばすぐ近くに

雰囲気の良いお花屋さんを

見つけたばかりだったので、




「お店の駐車場が空くまで

お花を見てきていい?」

と彼にお願いして、お花屋さんへ。




ちょうど新しいお花が

入ってきたばかりだったそうで、

一目惚れした紫のブーケをGETしました。



行きたかったお店が

満席だった「おかげ」で

素敵なメガネに出会え、




ランチに行ったお店の駐車場が

満車だった「おかげ」で

可愛いお花にまで出会えました。




無駄なことは何もない

前提でいつも生きています。




すると、ちょっと

不運に感じることも

本当は「上手くいく」ために

起きているのだとちゃんと気付けます。




誰かの「せい」なんてなくて、

誰かの「おかげ」だという

前提で生きてみると




全ての出会いが

次の幸せな未来へと

繋がっていることに気付けます。




どれかひとつが

欠けてもダメなことばかり。




ひとつひとつの出来事が

パズルのように繋がり合って

大切なストーリーが完成します。




今日も私たちは、

必要な方向に

自然と導かれているし




良い方向に

進むためのサインを

「ふと」「何となく」の

直感でいつも受け取っています。




今日も心の声に

耳を傾けて、

本音に従って動いてみましょうね







来年の手帳が発売しました♡


効果実感の高いおすすめの

引き寄せノートワークが

この1冊にギュッと詰まっています✨





【もうすぐ締切♡】

引き寄せ手帳2022セミナー

来年の一年を楽しくポジティブに描く、
大切な視点をお伝えします。ワクワクする空間の中で、
一緒に2022年の未来地図ノートを作りましょう✨




【A.D.M.Jコラボ商品】第4弾♡

ご予約はコチラから♡



背中は人の身体の中で

最も体温が高まりやすく、

「想い」の乗りやすい場所です。

自分の「想い」に沿った素敵な経験がたくさん

引き寄せられるよう、心を込めて作りました✨





西原  愛香