こんにちは^^
西原 愛香です



朝の時間って、とっても贅沢。



みんなが寝ている間に
ゴソゴソするのが大好きです。笑



最近はなるべく毎朝、
朝日の「パワーある光」を
浴びるようにしているのですが、



空気が冷たくなってきて、
より一層澄んでいるように感じます。
朝の深呼吸が好き。



瞑想タイムとか、
お洒落なことをやってみたいです。
(未来地図に書こうかな!)



瞑想用の音楽って好きなんですよね。


今朝はちょっぴり曇り空。



オレンジ色が
街全体を照らし出す瞬間が好き。
今はすっかり曇もなくなってきました。



みなさんの住む街は、
今日はどんな空模様ですか?



さて、今日は
セミナーでよくいただく
ご質問について書きたいと思います。



Q.過去に恋愛にパワーを集中し過ぎて、
彼に依存し、フラれてしまった経験があります。
また同じようにならないかな?と怖いのですが、
何か対処法はありますか?

A.恋愛している時間と同じくらい
夢中になれるものを
たくさん探してみましょう



世界はとっても広くて
人生は宝探しのようなもの。
ひとつひとつの「出会い」に
ちゃんと意味があります。

彼と一緒に
居る時と同じくらい
心地良いと感じる友人と会う。

彼と過ごす時間と同じくらい
心ときめく場所へ行く。



これは、元々恋愛に
依存しやすかった私が
意識をして行ってきたことです。

【依存してはいけない】
のではなくて、
依存先をたくさん持つこと。



愛情深くて一途な人は、
上手にパワーを分散できれば
大丈夫です



上記を意識してみると、
人生に「心から大切なもの」は
それほど多くはないのだと気づきます。



正確には、
時間も自分のキャパもなくて
心から大切に出来るものや時間は
限られているのだなと気づくんですね。



だからもっともっと
たくさんの人と出会い、
いろいろな場所へ行き、



素敵な「経験」で
心を満たしたいと
そう思うようになりました。


依存出来るくらい
大好きな存在に出会えることは、
人生における幸せだと心から思います。

広い世界に
目を向けていけば
恋と同じくらい



「その人」と同じくらい
心ときめく出会いがたくさんある。
その出会いを探すのも案外楽しいものです。



私が自分の人生を生きようと
決意したとき、
ビビビッとくる



ターニングポイントとなった
出会いがいくつかありました。



「同い年でこんなにキラキラと
働いている人がいるんだ」という
衝撃の出会いが最初のスタート。

もちろん、
キラキラだけでなく
色々な努力をされていて
私もそう生きたいなと背中を追いました。



そんな私は今、
たくさんの大切なものに
軽やかに依存しています。



自立しながらも
依存していると思います。
だって、とっても大切だから



愛する息子にも、彼にも、
可愛い娘たち(ニャンズ)にもそう。



友人は多くはないけれど、
心から信頼出来て
いつもポジティブな会話を
楽しめる人と。



何かあったときには、
すぐに相談出来て
想いを共有できる人と。



豪華ではないけど、
とても愛おしい毎日です。



今日もお味噌汁が美味しいとか、
そんな感じ^^



みなさん、
今日も心温まる
素敵な1日になりますように。





手帳が発売しました♡








今後のセミナー開催予定♡
11月6日(土)
「引き寄せ手帳2022出版記念セミナー」
オンライン&オフライン開催!
※明日の朝8時頃より募集スタートです✨




YouTube更新しました♡




西原 愛香