こんにちは^^

西原 愛香です




今年一番の

引き寄せと言えば、

きっと初彼との再会ですが。





その次に、今年

「引き寄せたな!」と感じたのが、

希望通りの土地の引き寄せでした。




彼とは再会した当初から

真剣に包み隠さず

お互いのことを色々と話して




浮かれたり

舞い上がったりすることもなく、

落ち着いて将来の話をする仲です。




その中で、将来的に

マイホームの建築を視野に入れており、

少し前から休日に2人で動いてきました。




4つほどモデルルームを見た中で

直感的に心ときめいた

ハウスメーカーさんに

お願いしようと決めました😊




最初に話しかけた

(のちに担当者となる方)が

入社されて間もない

新人の方ということもあり、




上司の方が

「新人なのでご迷惑を

かけることもあるかと思います。」と、

いろいろと手厚いサービスを付けて

ご提案してくださいました。




新人の方とはいえ、

とても真面目に対応してくださり、

確認作業も怠らない方なので

私たちはいつも本当に助かっています。




そして、まず最初に

スタートしたのが、

理想の土地探しでした。




土地って本当に

【出会い】

なんですって。




いくつか見させてもらいましたが、

最初は全然ピンとくる場所が

見つからなくて




「土地探しって

こんなに大変なんだ!」

と正直すごく驚きました。




一度は疲れもあってか

周りからのプッシュもあり、

120%お気に入りではないところに

危うく決めそうになったこともありました。




ハッと思い留まりましたよグラサン

疲労って恐ろしい💦




だけどその後も

息子が保育園のある休日には、

彼と時間を見つけてはグルグル

車で土地を探して回り倒しました。




そんなある日。




ハウスメーカーさんとの

夕方からのお打ち合わせまでに

少し時間があったので




「何かヒントがないかな?」と

ふと別のモデルルームの

展示場に立ち寄りました。




しばらくプラプラと

見て回った後に

受付の人に事情を話すと




「これはたった今、

FAXで届いたものなんですけど。。」と、




物凄く条件が

良さそうな場所の

土地のチラシをいただいたんですびっくり




特定のハウスメーカーさんが

所有する土地ではないそうで、

「良ければ参考までにどうぞ」

とチラシをもらい、




そのまま車で

現地の下見をすることに。




すると、なんと!!




求めていた条件に

全て当てはまる

土地でしたえーん




彼と興奮しながら

すぐさま担当さんの元へ。




隣に上司の方がやって来て、

「ここ、今すぐに抑えて!」

と担当さんに指示。




「急がないとここは、

あっという間に埋まっちゃうよ。

1週間もかからないんじゃないかな!」と。




早速電話で

問い合わせてもらうと

すでに複数あるうちの半分は

即日埋まってしまったそうで(ドキドキ)




だけど、第一希望の場所は

何とかセーフ!

無事に予約が出来たんです😭




ホッと一息ついた後に、

上司の方がこんな話を

してくださいました。




「正直、なかなか厳しい条件の

リクエストをもらっていたので



今日は、ごめんなさい!

希望に合うものは見つかりませんでした!

と、代案を準備して謝るつもりでいました。




だから「良い土地が見つかりました!」

と一言目に言われた時も、

正直「ないない」とすぐに

思ってしまったんですが(苦笑)

チラシを見て思わず身を乗り出しました😂




だって、もう何十年と

この会社で働いているけど、

こんなことって初めてだから!




お二人は本当に持っていますね!!

と大絶賛。




嬉しくて思わず、

「開運本も書いているんで^^」

と一応宣伝しておきました。笑




「いやー!本当にすごい!

これはもう、二人は今年の運を

全部使い果たしたんじゃないですか?笑」




と、みんなで大爆笑でした笑い泣き




ハウスメーカーさんが

驚いた理由は、




・この場所でこの価格で

土地が出ることは

まず「ない」ということ

(しかも怪しい理由でもなく正当な理由で)

(2年待っても出会えていない人もいるそう)




・徒歩1〜2分圏内に

必要なお店が揃っていること

(だからといって、特別賑やかな

ワケでもなく住み良い環境であること)




・子供の学区が良いこと

(場所によっては学校の印象が悪く、

おすすめ出来ない場合もあるそう)




住み良い環境と利便性、

学校の雰囲気は

一番重視していたので

本当に良かった!と思いました😊




大満足で今から

ワクワクしています♡




今年の2大、

引き寄せたこと。




一度で上手くいかなくても諦めない。

スムーズじゃなくても逃げ出さない。

不安が続く時期があっても、

それは大事なプロセスだから大丈夫!




私はそう信じています。




自分をしっかり生きていれば、

「結果」一番良い方向へと向かっていく。




全ての経験には

意味があるのだと思います。




私たちは、

叶う可能性のある願いしか

出会わないし持たないのだから













今後のセミナー開催予定♡
11月6日(土)
「引き寄せ手帳2022出版記念セミナー」
オンライン&オフライン開催!
※近日募集スタートです✨





西原  愛香