こんにちは^^
西原 愛香です。



関東での地震。
みなさん、大丈夫でしたか?



まだ数日の間は
余震の可能性もあるそうなので、
全国どこにいても気をつけて
過ごしましょうね。



本日は、
オンラインセミナーで
いただいたご質問にお答えします。


「引き寄せ迷子になってしまった」
というご相談は
以前からとても多いです。



いろいろと
深く考え過ぎても
疲れてきてしまうんですよね。



今日は私が
引き寄せの法則を学んでから
意識してきたことをお話しますね。



まず最初に、
引き寄せの法則って、
願いを叶える法則ではなくて、



【自分が信じていること】
を現実に見る法則
です。



ココは私も最初、
誤解していたところでした。



つまり、自分にとって
「良いこと」であっても
「望まないこと」であったとしても、



【願うから起こる】のではなくて、
【いつでも常に起こっていること】
なんですよね。



私たちは常に、
自分の「信じていること」を
現実に引き寄せているんです。



「今」の現実を見て、
自分がこれまで
信じてきたことや
今もなお【信じていること】を疑い、



理想の状態とは違う部分を
チューニングしていく作業。
それが引き寄せだと思っています。



私が引き寄せを学んで
一番最初に行ったことは、



今ある現実は
すべて自分が
引き寄せたものだ。
そう認めることでした。



当時の私にとっては、
ものすごーく嫌で
不快なことだったのですが(笑)



望まない現実もすべて、
自分が引き寄せているんだと
「認めてみる」ことから始めました。



すると、
いろいろな気づきがあったんです。



当時は普段から
愚痴や不満ばかりを
周りの友人に話していたし、



そのわりには
勇気さえなくて、
嫌なことを手放せなかった。



断ることも苦手で
無理をして人付き合いをしたり、



やりたいことがあっても
変わることが怖くて
何ひとつ行動に移せていなかった。



そのくせ
いつもネガティブな
ことばかりを考えては、



起こる出来事すべてに対して
マイナスな捉え方を
していたことに
気づいたんです。



思考や感情を
自分でコントロール
しようとすることもなく、
垂れ流しのようにしていました。



自分の内側に意識が向いて
いなかったんですね。



だから実は、
引き寄せを知ってからのほうが
最初は毎日キツかったです。



すべてにおいて
言い訳をすることを
やめたから。



「自分を生きること」は、
「他人に流されて生きること」
よりも大変なことです。



誰かに決めてもらい、
世間の流れに歩幅を合わせ、
「普通ならこう」とか
「みんなと一緒だから」とか
「当たり前」と言われる道の上を歩く。



そっちのほうが
断然ラクでした。



だけど今は違います。
自分で決めて、自分で選ぶ。
例えそれが「みんな」とは違っても。



自分を生きるって、
マスターすると
本当に楽しい!
そう感じています^^



「自分を生きる」を
マスターする!って
何か最強に変な言葉ですが。笑



私はそれくらい
6年前までは
無理や我慢ばかりをして



他人や世間に
歩幅を合わせては
不満を抱えながら生きていました。



みんな
同じだろうと
信じていたんです。



引き寄せの本質に
気づいてからは、
本当に少しずつだけど



無理をしている
人間関係は手放し、
気になることにはちゃんと
積極的に行動を起こすようになりました。



他人に合わせたり
「人気だから」などの理由で
決めていたことをすべて辞めて、
自分の心に問いながら



ひとつひとつの選択を
自分に正直に行うように
なったのです。



【今の現実は、
自分の信じていることが
すべて叶っている!】とした場合、



どこが望みと違うかな?
と、まずは確認していくこと。



そして、じゃあココから
どうしていけば自分の望みに
向かって歩めるかな?と考えること。



すべてを明確にしたら、
違和感のあるものを
「手放す」こと。
自分自身で動かしていきます。



勇気のいること、
苦しいことも
最初のうちは多々ありましたが、
ものすごく生きやすい世界になります。



これは私の
個人的な感覚ですが、
引き寄せって「結果」ではなくて
「最高のプロセス」を連れてきてくれます。



素晴らしい
予想外のプロセスを
連れてきてくれるからこそ、
結果、望む未来に手が届く。



いや、正確には
望み以上の未来に
手が届いていくんです。



今の私は、
どんなことが起きたとしても、
「結果良かった」に
繋がることを知っている。



ご質問者さまも
気づけばたくさんのことを
引き寄せてきています。



引き寄せられていない
のではなくて、



今は信じていることと、
望みとをすり合わせている最中
なのではないでしょうか?



願いを叶える力は
全員にあります。



まずは自分の中に抱えている
不要なもの(不要な思い込みや
不要な心配、違和感のあるものなど)
を手放すことから実行してみてください。



引き寄せの法則は、
何かをプラスすることではなくて
不要なものをマイナスしていく
作業です😊



最後に、私は
メモリーオイルについては
名前しか知らないのですが、



自分がお気に入りのものは
いつでも自分を高めてくれるので、
お守り代わりになる!
と思っています。



「自分の気分が上がること」に、
ものすごく特別なパワーが
あるんですよね!



なので、
特別なものでなくても
私は良いと思っています。



自分の好きなネイルをしたり、
大好きな人たちと会ったり、
お気に入りの
お洋服を着たり。



それだけでも十分、
願望を引き寄せる
パワーがあります!



120%お気に入りのものを
持つこと=良い気分でいられること
が何よりも一番、願望実現の近道なんです


内側を整えれば、現実は変わる。



特別なことは
何も必要ないです。
まずは日常から、身の回りから。



心から愛するものに
囲まれていってくださいね



今から未来は選べます^^





著書♡







Voicyでラジオ配信中♡

フォローしていただくと更新通知が届きます✨




西原  愛香