こんにちは^^
西原 愛香です



先日は、
息子の3歳の
お誕生日でした。



母や彼、友人にと
プレゼントを
もらったゆうひ。



おもちゃはたくさん
貰ったからな…と考え、
私からは靴をプレゼント。



また新しい
素敵な世界に
踏み出せますように✨


ユウくんからは私にも
サプライズでお花のプレゼントが。



「愛香ちゃんが
頑張った日でもあるからね」と。
すごく嬉しかったです^^


今日は、オンラインセミナーの時に
ご参加のみなさんから
いただいたご質問に
お答えしていきたいと思います。


これは、ものすごく
たくさんあるんですよね。



・ありのままの自分を好きになれた
・日常で感謝を感じる場面が増えた
・自分の意見を持てるようになった
・好きなもの、嫌いなものが分かった
・八方美人をやめた
・好きな人ばかりが周りにいる
・自分を幸せにする自信がついた
・どんな時もベストな選択が出来る
・人生が楽しくなった
・私は私!と思えるようになった
・行動力がついた
・ポジティブな思考になれた
・自分の人生を生きれるようになった



今思いつくものを
書いただけで、
こんなにありました😊



引き寄せの考え方や意識の使い方は、
私の人生を大きく変えて
くれたんですよね。



もともとは、
自分の意見がなく
人に合わせてばかりで
何かあると自分を責めてばかりいました。



恋も仕事も
それなりに生きていけたら
いいなぁと思っていたんです。



自分に自信がなくて
幸せになる勇気さえなくて
本当にやるせない
経験もしてきましたし
心がギュッと苦しかった。



そんな時に
引き寄せの考え方に
出会いました^^




今思うことは、
引き寄せの本質って
「願いを叶えること」が
目的ではないということ。



叶えるまでのプロセスも
叶えたあとに続く道も
ずっと自分を大切にすること。



そして、
ただ恋を叶えるとか
仕事を叶えるとかではなくて



「幸せな」恋や仕事。
「幸せな」人生を叶えたい。



ここに辿り着きました。



今はどんな環境にいても、
自分を幸せに導く力が
ついたと思います。



幸せって
自分の心の中にしか
ないんですよね😊


感謝の言葉を発していると、
感謝したくなるようなことが
また自然と起こるように。



大切な人の幸せを願って、
笑顔になれることを
考えて動くと



また幸せを
感じられるようなことが
(笑顔になれるようなことが)
自然と起こるように。



自分から発したものしか
返ってきません^^



私を愛して!
私を幸せにして!
何でこんなにしているのに!
本当に私のことを想ってくれてる?



というような
疑いのエネルギーを手放して
「ありがとう」を見つけられたら。
伝えられたら。



人と人との
関係性さえ
変わってきます



「ありがとう」は気づくだけ。
有難いこと(なかなかあり得ないこと)
が日常には溢れています。



今、近くにいてくれる存在。
出会った人。
今、吸っている空気。
飲んでいる水。
照らしてくれる太陽。
動いている交通機関。
受け取っているサービス。
住んでいる家。



そのすべてに
「ありがとう」を
忘れずに待ち続けていれば



愛と豊かさが
たくさん心に集まってきます。
今日も感謝の気持ちでいきましょう




YouTube更新しました♡



今後のセミナー開催予定♡
11月6日(土)
「引き寄せ手帳2022」
出版記念セミナー&サイン会
→ご案内までもうしばらくお待ちください。




来年の手帳の
予約がスタートしました♡




西原 愛香