こんにちは^^
西原 愛香です



先日、毎週のLIVE配信の中で
お仕事に関する
ご質問をいただきました。



「やってみたかったお仕事に
チャレンジさせてもらえる
機会をいただいたのですが、
まだ自信がなくて
毎回ものすごく緊張してしまいます。」



こちらの
ご相談を読んだ時に、
私も初めてレッスンを開催した
頃のことを思い出しました。



当時は副業で
スタートしたレッスン。



どれだけ頑張って
準備をしても、
当日は緊張で手に汗を握り、
お腹はグルグルしていました。



人前で話をしたこともないし、
紙に話したいことを
一文字一句
メモしていきましたが、
緊張で全く読めませんでした。苦笑



その反省を活かして
2回目のレッスンの時は
伝えたい話のポイントを
単語だけメモしていくことに。



「前回よりも少し
上手に伝えられたかな?」と、
自分の成長を感じられる度に、
嬉しかったことを覚えています。



だから、
最初から思うように
出来なくても大丈夫です。



そこに乗せた「想い」は
ちゃんと伝わっていくから。



「失敗しないように」
と準備をすればするほど、
緊張するし自分らしく居られなくて。



だから思い切って
「失敗してもいいんだよ」と、
一番思いたくないことをあえて
自分に言い聞かせたこともありました。



その瞬間に
少しだけフワッと
力が抜けたりして。



そんな心の変化を
心地よく感じていました。



今だからこそ
本当に思うんです。



一度も経験のないことに
勇気を持って
挑戦できることが
本当に素晴らしいことなのだと。



そして、そのチャンスを
「ノートに書いていたんです!」
と話してくださったNさん。



素晴らしい
機会の引き寄せ、
本当におめでとうございます



チャンスは
必ずやり切る力の
ある人のもとにやってきます。
だから楽しく成長を重ねてくださいね。



いつか振り返る日に、
積み重ねてきたものが
自信に繋がる日がやってきます。



最後に、
LIVE配信中に
私がアドバイスさせていただいた
言葉をブログでもシェアさせて下さい😊



私はフィギュアスケートの
羽生結弦選手の
ファンなのですが、



羽生選手が以前、
インタビューの中で



「ステージに上がる時は
羽生結弦になる!とスイッチを入れる」
というようなお話をされていたんです。



この言葉がすごく、心に刺さって✨
だからあの素敵な演技が生まれるんだ!
と思うと心が震えました。



私もその頃から
羽生選手の真似をして
大切な日は自分にスイッチを入れています。



(それでも
今だにセミナーの日は
緊張でお腹を壊しますが。笑)



みなさんもきっと
自宅での顔や職場での顔、
友人の前での顔や、彼の前での顔など。
いろいろな自分がいると思います。



どれも大切な自分であって、
みなさんの中の
大切な一部です。



だから、大切なお仕事の日は
「◯◯◯◯(自分の名前)
になる!」
とスイッチを
入れてみてください。



羽生選手は有名人だから…とか、
ステージには上がらないし…とかは
関係ないんです。



あなたにポチッと
気合いのスイッチを
入れてあげることが大事



大丈夫!
乗り切れますからね^^







最新の著書♡

▶︎試し読みはコチラ





▶︎試し読みはコチラ





オンラインセミナー開催します♡
心が軽くなり、前を向いて自分の幸せを掴むための集中講座です。ご質問、ご相談もお申し込みフォームにお寄せ下さい✨



YouTube更新しました♡





西原 愛香