こんにちは^^
西原 愛香です



最近、身の回りの物を
整理したい欲に駆られて
いたのですが、



そうこうしていると
自然とずっと使っていた
アイテムが壊れてしまったり。



息子のお迎えの途中で
スカートを引っ掛けてしまい
小さな穴が空いてガーン😱
となっていたら、



1ヶ月以上前に
予約していた秋服の
発送連絡が届きました。



タイミングが良い✨



物が壊れるとか
服がダメになるとかって
一見ネガティブに
感じるような出来事ですが、



実はこれから
また新しい風が吹くよ!
というお知らせでもあるんですよね


我が家ではよく、
「夢を語る会」を
行っているのですが、



これって実は、
幸せなパートナーシップ
秘訣だと感じています。



昨日は、約1ヶ月程前に
彼が書いたアファメーションノート
(正式には書いてもらった。笑)を
ふと2人で見返しました。






しばらくの間、
毎晩寝る前に一緒に
それぞれの書いたノートを
声に出して読んでいたのですが



ここ1週間くらい
バタバタして読むのを
忘れていたなー!と
昨夜ふと思い出したんです。



だけど、気づけば
書いた願いがしっかりと
叶っていっていることに気付きました。



お仕事については、
「これからもっと
◯◯に挑戦する!」
彼が先取りで書いていたのですが



自然と今週は
いろいろなお誘いの声を
掛けてもらっていたみたいで、



いつの間にか
たくさんの素敵な機会に
恵まれていることに気づいたんです。



さらに、
私や息子とのことも
書いてくれていたのですが
そちらも自然と叶っていました😊



そう。



願いって、
自然と動き出すもの
なんですよね。



その後押しを
してあげるのが、
書くことや決めることです。



改めて、願いを
言い切る形で紙に書く
→声に出して書いた願いを読む
習慣を激推ししたいな!笑
と感じた出来事でした



夢を語ることは
ポジティブな会話に繋がります。



さらに、カップルや夫婦の方は
共通の夢を語る習慣を
持ってみてください^^



あなたの
大切な人にも
こんな質問をしてみましょう✨



・これから叶えたいことは何?
・これから行ってみたい場所はどこ?



パートナーに問う方は、
ここに「2人で」や「家族で」
というワードも付け加えてみて下さいね



もちろん、
好きな人との
コミュニケーションにも
「質問力」って役立ちます。



好きな彼の
アツイ想いが
聞けるかもしれませんよ✨



興味を持って
たくさんお話を聞いてみましょう!





9月23日(祝)開催♡
オンラインセミナー
8月27日(金)20時より募集開始予定!
基礎の基礎からみっちり学べます。
復習したい方も大歓迎✨
詳細の公開までお待ちください



著書♡
累計10万部突破!

▶︎試し読みはコチラ





▶︎試し読みはコチラ





西原  愛香