こんにちは^^
西原 愛香です



今日は、
Voicyにいただいた
ご相談にお答えします。



(今夜のラジオ配信でも
お返事させていただいています😊)



なかなか
収録の時間が
ゆっくりとれずにいたので、
先に文章で答えさせていただきますね。



Iさんからのご相談です↓↓




気持ち的にも
現実的にも
白黒つかない時が
一番苦しいですよね😣



決断したくても
なかなか決められない
時ってあると思います。



そんな時は、
Iさんが心から求めている
「幸せ」が何かを



ゆっくり考えて、
書き出してみましょう。



今この時点の幸せ
ではなくて



結婚後の生活や
パートナーシップについて、
自分のゴールをしっかり持つことで
現実が自然と動いていきますよ😊



正直、何を選んだとしても、
「幸せになる!」
と決めている人は
幸せにしかなれません^^



そこは安心してくださいね✨



私自身もそうでしたが、
セミナーの受講生さんたちの中でも
「結婚願望がない」と言っていた彼から
プロポーズを引き寄せた例は複数あります。



ただ、大切なのは
「彼が好き」という
気持ちももちろんですが、



「彼と結婚して、
自分が本当に
幸せになれるのかどうか」
だと思っています。



ここに迷いなく
「彼となら絶対に大丈夫!」
と思えるのであれば、



期限を決めて
今大好きな彼と
真剣に向き合っていくのも
私はアリだと思います^^



だけどもし
そこに迷いがあるのであれば、
一度彼とは距離を置いて



もう少し婚活を
頑張ってみることを
オススメします。



彼もIさんが
自分から離れてしまうことで、
失う不安を感じるかもしれませんしね。



たぶん今は、どこかで
「居なくならないだろう」と
安心している面もあるのかなと思いました。



引き寄せの視点で見ても、
スペースを開けることで
良いご縁がスムーズに
入るんですよね



実際に、
私の友人にも
同じように悩んでいた
女性がいるのですが、



しばらく
当時の彼との
お付き合いを続けた末に



将来のことを考えて
彼とのお別れを決断したんです。
(それが昨年の2月でした。)



その後、ゆるりと
婚活をしたり
休んだりしながら



自分の仕事や
趣味を大切に過ごしていたら、
半年後に今の旦那様と
出会ったんですよね^^



今、とても幸せそうな
彼女を見ると



「結婚」は
ゴールではないし



結婚した先にある生活に
自分の幸せが描けるかどうか?
が本当に大切だなと感じました。



私たちは、
何を選んでも
幸せな方向にしか進みません。



勝手に
ベストな方向へと
流れるようになっています^^



ただ、そこに
自分の意思が加わったら
もっとスピーディーに展開していきますよ!



「決められない」
と思うときに
無理に決断をする必要はないですが、



「一番良い方向に進んでいく」
ということだけは、
心に決めておいてくださいね😊



婚活は、
諦めなければ必ず
素敵な人と出会えると思います✨



今は彼との
恋愛のことで、
ちょっぴり心が不安定になり、
自信をなくしてしまっているのだと思います。



本来のIさんはきっと、
もっともっと
魅力的な人



そんなIさんの
笑顔を守ってくれる人と
幸せな恋をして欲しいなと思います。



「彼といると、
自分をもっと大好きになれる」



「彼といると
自分に自信が持てる」
そんな温かい恋が必ず出来ますよ



応援しています!!






YouTubeチャンネル♡



Voicyラジオ配信♡






西原  愛香