こんにちは^^
西原 愛香です



昨日はオンラインサロンで
LIVE配信の日でした!
(毎週水曜日に行っています✨)



毎回、みなさんと
コメントで会話をしながら
たくさん笑っているので
終わったら汗だくになっています笑い泣き



今日も
素敵な時間を
ありがとうございました✨


今日の配信の中でも
ご質問をいただいたのですが、



最近ご相談を
いただく機会の多い
「不調な時期の過ごし方」について
ブログを書きたいと思います。



体調不良が
続く時期や
思わぬことが続くとき。



誰だってどうしても
元気をなくして
しまいますよね😢



こーゆう時は
どうにか抜け出そうと
もがいてみても
上手くいかないことが多く



余計に凹んでしまう…
なんてこともありませんか?



ずっと不安な
エネルギーを発していると
不安な出来事をまた
引き寄せてしまわないかな…



なんて、
不安のループに
入ってしまうこともありますよね。



こんな時期は
罪悪感を感じるくらい
ちゃんと休むことをおすすめします!



きちんと休めば
しっかりパワーが
戻ってくる!
(むしろパワーアップする!)



これは絶対法則です。



私も昔、
いろいろなことが
上手くいかないなと
落ち込む時期がありました。



今が上手く
いっていないのだから
もっともっと頑張らないと!と、
プラスし続けていた時期があるんですね。



だけど、
「不安」を理由に
何かを必死で頑張ったとしても
思うような変化は得られなくて。。



むしろ、



「頑張っているのに
抜け出せない!」と、



さらに不安が
膨らんでしまうばかりでした。



だから、当時は思い切って
「罪悪感を感じるくらい」
休んでみたんです^^



するとね。



モチベーションも
上がらないまま
無理をして頑張っていた時期よりも



動き出したくて
仕方なくなった
経験がありました。



人には
50%くらいの力を出せば
100%進めちゃう時期もあれば



120%の力を出しても
30%くらいしか
進めない時期もあるんです。



だけどこれは、
前者が良くて後者が悪い…
とかではなくて、



今は「休んだほうが良い時期」
だったりするのです。



特に、これから
人生のビッグイベントが
待っているであろう人ほど
パワーの充電が必要だったりします。



つまり、
お休みが必要なのは



これから
素敵な出来事が
たくさん待っているから♡



なんですよね^^



花開くときを楽しみに、
体がSOSを出しているときは
心も一緒に休めてあげましょう。



焦らずに
生きていきましょうね🍀





最新の著書♡







西原  愛香