こんにちは^^

西原 愛香です




今日は

ちょっぴり

恋愛以外のお話を。




私が以前、

好きなことも

やりたいこともなく




職を転々としていた頃の

お話を何度か

ブログでも

書いたことがあるのですが、




私は過去に

先輩からもらった

ある言葉をキッカケに




自分の人生は

自分で選ぶ!!

と固く決意したんですね。




その言葉がコチラ↓↓




「無理や我慢をしながら

辛い・苦しいと働き続けても、

自分の人生を終える時に

誰も【よく我慢したね!】なんて

言ってくれないよ。」




確かにそうだなぁと思いました。




それと同時に、

もし誰かから苦労したことを

「本当によく頑張ったね!」

と褒めて貰えたとしても




全然嬉しくないえーん

そう気づいたんです。




私は恥ずかしながら、

今のお仕事以外に

ろくに続いた仕事がありません。




けれど、

すべての経験が

今に活かされているし、




大好きな人たちと出会えた

とても楽しい職場もありました!

だから今は何の後悔もありません。




恋愛だって、

どうしても自分と合わないとき。

頑張っても上手くいかないとき。




別れを決断して、

前に進むことがありますよね?

お仕事も同じだと思うんです。




誰かが悪いとか

会社の方針が悪いとか

自分が悪いとかではなくて、

「合わない」ことってやっぱりあります。




環境とか、人とか、

仕事内容とか

いろいろね。




以前、私が

この話をした友人が

一大決心をしたことがあります。




自分のやりたい

ピアノに関するお仕事

(パートの募集でお給料が低い)と、




生活のためにしている仕事

(何年も続けていて

安定した収入のある正社員)

との間で揺れ動いていた彼女。




過去の著書でも

ご紹介したことが

あるのですが、




彼女は上記の言葉を

キッカケに

自分のやりたいことに

チャレンジすることを決意!




するとそのあと、

お付き合いしていた彼との

結婚が突然決まり、




パートの収入でも

何の問題もなく

好きな仕事が

出来るようになったんです✨




何ヶ月も悩み続けていた友人。

「自分の本音に従って、

本当に良かったね!!」

と一緒に喜びましたおねがい




自分のちっぽけな

プライドとか

不安な気持ち。




恥ずかしい

気持ちなんかを

思いっきり手放すことが出来たら。




願いへの第一歩が

動き出す。




私はそう感じています^^





YouTube更新しました♡




著書♡
累計10万部突破!

▶︎試し読みはコチラ






▶︎試し読みはコチラ





Voicyでラジオ配信中♡

フォローして頂くと更新通知が届きます✨





西原 愛香