こんにちは^^

西原 愛香です




ダイエットと

恋愛の引き寄せって

ちょっと似ているなぁと

先日ふと思いました。




結果「だけ」に

フォーカスしていると

自分の望む結果が出ない。




こんなに頑張っているのに!

思う変化が現れないと

モチベーションダウン💔




これだけやっているのに!

私はもう変われないのかも

しれないと自信喪失💔




なかなか

目に見える

結果が出てこない時に




続ける気力を

失ってしまいやすいんですよね。




だけど実は

ここが大事な

分かれ道だったりします。




じゃあ何でしんどいのか?

じゃあ何で楽しくないのか?

(幸せになるためにやっているのにえーん




それは、

自分が全然

前に進んでいないと感じるからです。




目に見えて、

「今日もまた一歩

願いに近づいているな」

と分かったら。




すぐに結果が

出ていなくても

そんなに不安にはなりませんよね。




だから、

こんな時こそ

前に進んでいる実感が必要です。




変化に

「気づく力」が

パワーをくれます♡




そう。

変わっていないのでも

前に進んでいないのでもなくて、

自分を正しく評価出来ていないんです。




「出来ていない」

「変わっていない」

に意識が強く向きがちな時は




こんな質問を

自分自身に

投げかけてみましょう



①あなたが最近(その願いについて)

頑張っていることは何ですか?




②あなたがこの1年で変化した

(進化した)部分はどこですか?




③あなたが今、

幸せを感じることは何ですか?




特に②は、

どんな些細なことでも良いので

たくさん書き出して

欲しいなと思います。




外側の変化でも

もちろん構わないのですが

内側の変化は自分が誰よりも一番

気づけるはずです。




(内側の変化が

外側に現れるのは

順番としては一番最後だからね。)




周りの人と

自分を比べてしまったり、

自分の頑張りを認めきれていない時。




不安や焦りが起こります。




小さな変化=前進している

部分に気づけない時ほど

自分を正当に評価

できていないんですよね😢




毎日ストレッチや

エクササイズを続けているとき。




鏡を見たら

「あれ?ウエストが

ちょっと引き締まってる?」

と思うとモチベーションが上がりますよね。




それと同じです。




マインドのことや

相手の気持ちがあることって

変化が目に見えにくいもの。




だからこそ、

「私は毎日よくやっているな!」

と褒めることや、




「ここはちゃんと変われているな!」

と、小さな変化に気づき

認めてあげる習慣を持つことで

楽しめるようになっていきます




補足すると、

楽しめないときは

楽しまなくてもいい時です。




自分の力が

発揮できていない

充電期間だったりもします。




焦ることは

悪いことではないし

たまに疲れちゃうことがあってもいい。




それは「上手くいっていないから」

ではなくて、

頑張っているから。




頑張り過ぎているな…

という人は、

ときには力を緩めて

リラックスしてみましょうね^^




好きなものを食べて

深呼吸をして、

好きな人に会って

笑うのが一番の薬です✨




楽しむ余裕が

物事をスムーズに進めます。




だから、

楽しめるように自分を労り

たまには弱音や毒も吐けるように。




心にも体と同じように

デトックスが必要なんです。




願いは

「続けること」で

ある時からスルスルと

現実が動き出すものです。




だけど、

自転車をこぐ時と同じで

軌道に乗るまではペダルが重い。




それでもちゃんと

進んでいる。




ココの事実にしっかり

目を向けていきましょうね!







著書♡

累計10万部突破!









YouTubeチャンネル♡





Voicyラジオ配信♡

フォローしていただくと更新通知が届きます✨





西原 愛香