こんにちは^^
西原 愛香です



引き寄せノートの
作り方や書き方について、
ご質問をいただくことが多いので
Instagramに動画まとめを始めました。



「リール」に
まとめていきますので、
チェックしていただけると嬉しいです。



こんな感じで↓
使っているものや
ノート作りの手順も公開してみました😊


さて、今日は、
セミナー受講生さんから
いただいたご報告をもとに



彼との仲を
深める秘訣について、
お話したいと思います。



彼と付き合って半年が経つけど、
自分の本音を
伝えることが苦手で
つい無理や我慢をしてしまう…



と悩んでいた
Sさんの実話です。



彼からなかなか連絡が来ない。
仕事が忙しそうだし連絡を待とうかな?
寂しい気持ちを我慢してばかりで、
苦しいな。



みなさんにも
こんな経験はありませんか?



私自身も過去に
同じような経験があったので、
こうアドバイスをさせて頂きました。



連絡も「待つ」
のではなくて、
自分発信にしましょう!



女性は感情を
大切にする生き物で、
男性よりも心の繋がりを求めます。



「繋がっている」感覚
安心するんですよね。



深い内容を話せたとか、
それももちろん嬉しいけれど、
質よりも意外と頻度が重要です。



男性は忙しい人ほど
連絡をただの
ツールにしやすいですが、



女性は女性同士で話すように
他愛のないことを
「コミュニケーション」
として話したい。



コミュニケーション
を大切にしたい
生き物なんですよね。



では、自分発信で
連絡を取るために
どうするか?




「返信が出来ない時は
しなくてもいいから
送りたい時に連絡させてね♡」
と伝えてみましょう!



これはすでに
お付き合いをしている
カップルに有効なのですが、



男性は本来、
女性を喜ばせたい
生き物なんですよね。



だから、あなたが
何をすれば嬉しいのか?
何をすれば喜ぶのか?
をちゃんと知りたいんです。



そんなの伝わっているはず!
と思うかもしれませんが、



伝わっているようで
伝わっていないことって
たくさんあります。



彼がしてくれたことに対して、
ちゃんと喜ぶこと。



これも、
大袈裟なくらいに伝えて
ようやく伝わると思いましょう。



あなたが寂しいと
思っている気持ち、
無理をしている気持ちは
大切な彼に伝わっていますか?



そして、もうひとつ
大切なことが。



これはいつも
お話をするのですが、
「なぜそうしたいのか」
をきちんと伝えるようにしましょう。



そのまま
「私は好きなときに
連絡をします!」(バシッ)
だと、自分勝手な印象を与えますよね。



女性はワガママで
全然いいのですが(笑)
感情を添えられるとGood!



「私が寂しくなっちゃうから」
とか、自分を主語に
想いを伝えましょう。



「自分を知ってもらうこと」
は別にワガママなこと
ではないですよね。



二人で一緒に歩むと決めた。
この先も一緒にいたいと決めた。



それであれば、
お互いが心地よく
一緒に居られるのがベストなんです✨



ちなみにこの方法には
裏があって、



彼に宣言することにより、
彼よりも先に
自分が変わります。



人は抑制が苦手なので、
「◯◯してはいけない」
と思うほど



「そうしたくなる」
習性があります。



つまり、連絡するのを我慢するほど
連絡したくて仕方ない
気持ちが育ちます。



なので案外、
彼に宣言したことによって



「いつでも連絡していいんだ!
と思ったら、
あまりしたくなくなりました(笑)」
と言われる方も多いのです^^



実際にSさんは
彼が仕事に趣味にと忙しくて、
週に1回連絡がつけば良いほうでした。



休みの日は
友人との約束を
優先するので寂しい。
そう悩んでいらっしゃいました。



月に一度、
会えるか会えないか
という関係の中で



相手の気持ちが
分からなくて
不安になることも多かったそう。



だけど、
カップルは大体
鏡合わせです。



自分が何か我慢している関係は、
相手も何か我慢しているし



遠慮や気兼ねを
すればするほど
二人の間に距離が出来るだけ。



Sさんの彼も、
後々ちゃんと話をしてみると
Sさんの気持ちが分からずにいたそう。



けれど、今では毎日
連絡がとれる関係になり、



あちらから自発的に仕事や
プライベートのスケジュールまで
共有してくれるようになったんですよ^^



その後、誕生日に
「指輪が欲しい♡」とお願いしたら
ペアリングをプレゼントしてくれました!
という嬉しいご報告も届きました。



素直になるって、
当たり前のことのようで
最初の一歩はすごく勇気がいります。



相手に嫌われたくない
気持ちの強い人ほどね。



だけど、自分から
何かアクションを起こさなければ
同じ毎日が続くだけ。



こんなことで
嫌われていては、
この先一緒にいられませんガーン



変わることは
怖いけれど、
変わらないことはもっと怖い。



そう思いませんか?



この先もずっと
一緒にいたい相手だからこそ、
自分らしさをちゃんと出す。



あなたの「したい」こと。
彼の「したい」こと。
どちらも話し合いながら、
大切にしていけると良いですよね




著書♡
累計10万部突破!


▶︎試し読みはコチラ



▶︎試し読みはコチラ





YouTubeチャンネル♡






西原 愛香