こんにちは^^

西原 愛香です




恋活や婚活をしているとき、

こんな矛盾に悩むことって

ありませんか?




安心感を

求めているはずなのに、

やっぱり心のトキメキも欲しい!




これは

誰もが一度は

思うことではないでしょうか?




幸せを諦めたくなってしまうとき。

妥協したほうがいいのかな?

と迷ってしまうとき。




どちらかを

選ばなくてはいけない

という思考に陥りがちです。




だけど、

本当に疑うべきなのは、




「片方しか手にしてはいけない」

と信じている

その【思考】です。




幸せな恋愛や

結婚を叶えた人が言う「それ」

(ありのままの自分で居られる

安心感が一番大事!)は、




ときめきを捨てろ!

という意味ではありません。




要約をすると、




ときめきは大事。

でも、心の安心感は

もーーーーーーっと大事。




という意味なんですよね。



今日はこんな

「望まない思い込み」を

ぶった斬っていこうと思います(笑)




私が頼りにしている

先輩ママのKさんがよく

こんな言葉を口にしていました。




「結婚するなら、

好きなところがたくさんある人より、

嫌いなところがない人を探すほうが良い。」




40歳の頃、

結婚相談所で出会った

自分よりひとまわり年上の男性と

幸せな家庭を築いているKさん。




知人から

婚活の相談を

受けることも多いそうで、

いつも伝えている言葉が上記の言葉。




かくいう私も

離婚の報告をした際に

彼女からこの言葉をもらったのです。




離婚を決意した

タイミングでもあったので、

「そんな相手が本当にいるの?」

と素直に受け取れなかった当時の私。




けれど、

母に話すと




「あー確かに。

◯◯ちゃん(母の再婚相手)は、

嫌なところが全然ないもんなぁ。」

と深く納得していました。




私の仲の良い友人たちも、

とにかく旦那様と

仲がよくて

朗らかな人たちばかり。




その当時は

母の言葉に対しても




「いやいや!

長年一緒にいたら、

嫌なところの1つくらいあるでしょ!」

という言葉が即座に頭をよぎった私。




自分の恐ろしい信念

(思い込み)に

気づかされました。




そう、これが

【無意識のオーダー】

なんですよね。




自分が信じていること

(思い込み)は、

願い以上に叶う力を持っています。




この文章を読んでいて、

過去の私と同じように




とっさに

「そんな人がいるはずない!」

と思った人はいませんか?




そう、昔の私は

「何年経っても

仲の良い夫婦でありたいな」

と表面的に願いながらも




心の奥底では

無意識のうちに




「長年一緒にいたら

嫌な部分が見えてくるもの」

と信じ込んでいたんですガーン




うん、実に恐ろしい。。




だけど、

気づいたときが

一番のチャンス!!




【思い込みの上書き保存】

をしていきましょう^^




❤︎自分と相性の良い人は必ずいる!

❤︎嫌いなところがない人と

一緒にいれたら最高だな!!




(必ずしも、

言い切らなくてもOK!)




願いの矛盾。

そして「願いの綱引き」は、

いつ誰にだって起こりうることです。




無意識的に

信じていることに

気づかせてくれるのが

他人の言葉と心のザワつき。




あともうひとつ、

過去の私が無意識的に

信じていたことがありました。




嫌いなところがない人

=そんなに好きでもない人

という思い込みでした。




最初に話した、

安心感のある人

=ときめきのない人

という思い込みの方程式と同じです。




実際は、




嫌いなところがない人

=好きなところがたくさんある人

なんですよね^^




ぶった斬るといいつつも、

自分が過去に

ぶった斬られた経験談

のようになってしまいましたが(笑)




これ本当に大切です!




思い込みの

方程式を解くのは、

気づいた「その瞬間」がベスト。




いらない思い込みは

どんどん断捨離して

いきましょうね。





著書♡

累計10万部突破!

▶︎試し読みはコチラ





▶︎試し読みはコチラ





YouTube更新しました♡

引き寄せの法則をきちんと理解しよう✨





Voicyでラジオ配信しています♡


フォローしていただくと更新通知が届きます✨






西原  愛香