こんにちは^^

西原 愛香です




タイトルにも

ある言葉、

みなさんもどこかで

見かけたことはありませんか?




願いはすべて

叶っている




この視点で

現実を見ると

方向転換がしやすくなります。




どこが自分の

想いに沿っていて、

どこが少しズレているのか。




現実をしっかりと

把握すると

軌道修正しやすいです。



まず最初に、引き寄せでいう

【願い】にはいくつかの種類があります。




①純粋に「こうなりたいな」と思うもの

②自分が潜在意識的に信じていること

③何かが叶うと同時に自然と叶ってしまうこと




たぶん、

ほとんどの人が

願いは①だけだと思っています。




実際に私自身も

引き寄せを

よく知る前はそうでした。




「私だけ全然叶わないえーん」とか

「何でいつも同じことが起こるの!」

なんて感じたりするのですが、




「私の願いは

すべて叶っていたんだ」




そう認めることから

望む引き寄せがスタートしていきます。



実は、気づかないうちに

こっそり叶っている【願い】って

たくさんあるんですよね。




ひとつずつ

お話をしていきますね。




①は多くの人が

「願い」と呼んでいる

自分の望みや願望のこと。




「こんな風になりたいな」とか

「あんなことがしたいな」と

考えるものすべてを指すので、




例えば、

お腹が空いたから

食事がしたいなとか




運動不足だから

体を動かしたいなとか、

今トイレに行きたいなとか

深呼吸したいなとか…




日常の些細な願望も含め、

私たちはたくさんの願いを

叶えていますね。




普段はあまり

意識していないと思うのですが、

これらもすべて「願望」です😊




次に②は、

「こうはなりたくないな」とか

「こうなったら嫌だな」と

強く思考し続けているものです。




脳科学的にも

繰り返し思考していることは

「自分にとって重要な情報だ!」

と脳が認識すると言われますが、




潜在意識も同じです。




私たちが今、

意識出来ているのは

意識全体のうちの5%で

これを顕在意識と呼びますね。




残りの95%は

意識できていない部分、

つまり無意識で、

ココを潜在意識と呼びます。




5%の意識で

繰り返し考えていることは、

潜在意識に「オーダー」として届きます。




「こうなりたくない!」

も、ひとつの願望です。




ただ、少し厄介なのが、

潜在意識には

「良い」「悪い」

のジャッジがないので




「こうなったらどうしよう」

の不安も、「こうなりたい」のだと

変換して捉えられてしまうこと。




つまり、繰り返し

思考していることは

「私」が現実に見たいこと

(オーダー)だと認識されるんですよね。




引き寄せの法則ではよく、

自分が信じていることが叶う」

と言われます。




例えば、どんなに

やりがいのある仕事に就くことや

愛のある働き方を望んでいたとしても




「仕事は生活のためにするもの」

「お金は苦労をして稼ぐもの」

と強く信じていたとしたら、

そちらが叶っていくんですね。




ですので、

②の対処法としては




常日頃から

「こうなりたくない」という想いに

パワーを使い続けるのではなくて、




「こうなりたい!」

に意識を向け続けること。




最初はなかなか

難しくても、

その比率を上げることです。




最後に③は、

ちょっと複雑な願いですね。




引き寄せは

陰陽の法則とも関係します。

つまり、光があるところには影ができる。




晴れと雨は

同時に叶えられないですし、

暑いと寒いも同時には叶いません。




その中で、

自分の本当の願いに

気づくことが大切です。




例えば、

たくさん一緒にいたいけれど、

仕事熱心な人がいい。




家事に協力的な人が良いけど、

バリバリ働いて欲しい。

この辺りも少しチグハグです。




どちらをより

優先したいのか?

(どちらがより自分に合うのか?)

をよく理解した上で「願う」こと。




休むと働くも

同時には出来ないですからね。




例えば、私の知人で

仕事がバリバリ出来る女性がいます。

彼女は仕事でどんどん評価されて

役職も持っています。




「自分がしっかりしているから、

いつもどこか頼りない

男性とばかりご縁があるんだ」

と、話していました。




あるとき婚活を始めて、




「自分よりも収入が多くて

尊敬できる人が良い。

キャリアのある男性と出会いたい」

と話していたのですが、




その通りの男性と

何度か食事に

行ってみたところ、




「自分の仕事が本当に忙しいから、

女性には家庭に入って

自分のサポートをして欲しい」

と考えている相手ばかりでした。




そこで、

自分の中にある

設定を見直したそう。




よくよく

考えてみると、

自分は仕事が大好きで

辞職するつもりもない。




そう考えたときに、

家庭を持つ夢も叶えるとなると、

一緒に家庭のこともサポートしてくれる

男性でなくては難しいなと気づいたそう。




そう考えるようになってからは、

「自分の周りは頼りない男性ばかり」

という捉え方ではなくて




「自分のペースに合わせてくれる

優しい男性ばかりだな」と

気づくことが出来たそうです。




そして昨年、1児の母となり、

旦那様にも育休を

とってもらうなどして

楽しく仕事と家庭の両立をしています




「あれもこれも叶えたい!」

と考えるのは自由ですが、

何かが叶うことで

自然と同時に叶う願いもあります。




【裏願い】ですね。笑




ですので、現実的に

願いを叶えるための視点や

自分の心地良さ、本当の願いが何なのか?

をきちんと見極める力も必要です。




あなたの願いは

今すでに

全て叶っている。




その上で、

ここからどんな

現実を描いていきたいですか?^^





YouTubeチャンネル♡

引き寄せの法則とノート術について発信しています✨





著書♡

累計10万部突破!



▶︎試し読みはコチラ







▶︎試し読みはコチラ






西原 愛香