⁡こんにちは^^

西原 愛香です




昨夜は20時台に

いつの間にか

寝落ちしていて焦りました😱




が、そのまま就寝。




疲れていたのかなぁ?と、

今朝は5時半の

早起きもお休みして。




(朝、仕事をするほうが

捗るので早起き派です!)




するとやっぱり、

いつもと違う流れになって

やることが溜まってしまい




「早起きはこんなに

大事だったんだー!」

とイライラしてしまいました😭




たまにこうやって

自分の心地良さの

確認作業をしています。笑




イライラしている時は

焦って何かをやっても

上手くいかないし




一旦、ブログを書くことは

毎朝の幸せのタスクだったけれど

今朝は諦めて。




「何が出来るかな?」

と考えていると、

身体の痛みが気になっていたので

鍼を予約しようと思い立ち




運良く空きを

見つけたのですぐに予約😊✨




それだけで

不思議と気持ちが上がり

イライラが解消されたので




美味しく

朝食を食べて

「今」ココです。笑




人生はパズル

みたいだなぁと

最近特に思います。




もしも道に

迷ってしまったとしても、

必ずどこかにヒントがある。




解けるところから

解いていけば良いんだな…と。




「今」上手くいかないことを

無理に進めていくよりも




「今」楽しくできることに

しっかりとパワーを

注いでいくこと。




そして、

自分の望む

「幸せのカタチ」

を決して諦めないこと。




そうしているうちに

チャンスとかご縁とか、

タイミングとかがやってきて

いつの間にか味方をしてくれる。




運の神さまはみんなに平等です


さて、前置きが長くなりましたが、
昨日は幸せ報告が続々と
届く日でした。


その中には、

一年半前にセミナーで

お会いしていたNさんからの

入籍報告があったのですが、




その頃、彼女からは

下記のご相談を受けていたんです。




「周りの友人たちが

みんなどんどん結婚していくので、

私だけが取り残されたような

寂しい気持ちになります。」


そのときに、

私がお伝えしたのが




「結果」は選べないけど

「行い」は選べる

というお話でした。




焦る必要はない

と言われても焦るし。

大丈夫だよと言われても不安になる。




願いを叶える瞬間が

近づいている人ほど

私はそうだと思っています。




願いに本気であるほど、

結果を焦ってしまうことも

悪いことではないんですよね。




むしろ、

「願いが動かないこと」に

慣れてしまうことの方が怖いんです。




悔しい気持ちは

ガソリンにすれば

原動力にもなったりします!




私が思うに、

「不安」が優位になっている時は、

頭ばかりが動いているとき。




やってみる

間違ってみる

が、まだまだ足りていないんです。




もしくは、

「自分に合う方法を

模索している途中」だと思います。




今、一時的に

上手くいかないことが

悪いことだと決めつけないこと😊




周りの人たちと

自分を比べて焦ってしまうときは、

「結果」ばかりを見るのではなくて、

今目の前の「行い」を選んでみましょう。


努力したことが

どれくらい成果に

繋がるかは分からなくても、

【やるかどうか?】は自分で選べる。


トライした分、

エラーもあります。

だけどそれは「失敗」じゃない。




毎晩ストレッチをしていたら

1ヶ月後に身体が変わっているかは

分からないけど、


1ヶ月間、

何もしないで過ごすよりかは

絶対に何かが変わっているはずです✨



疲れたときは

休みながらでいい。

それさえもきっとベストタイミング。




1ヶ月あれば人生は変わる。

1年後には何が起きているか

分からないものです




幸せを諦めずに

前を向いていきましょう^^







YouTubeチャンネル♡






Voicyラジオ配信♡







著書♡

累計10万部突破!











西原  愛香