つい先日、
嬉しいことがありました。



元々は、



「俺あんまり
海とか好きじゃないんよね」
と言っていた彼が



「また海に行きたいねー!
愛香ちゃんとだったら楽しかった!」
と言ってくれたことです。



私たちは本来、
そんなに趣味が似ている
わけではないのですが、



最近は体に優しい
お食事のことや、
読書のこと。



たくさん共通の趣味が増えました



違いを楽しむことも
もちろん素晴らしいけれど、



私はやっぱり
「一緒に楽しめる」って
最強だな!と実感しています。



何よりも
二人が楽しめる中間地点
を探るのが、
実はとっても楽しいんです



私は海が大好きだから
「海に行きたいなー!」
と素直に伝えるのですが、



そこに、
彼が好きそうなことを
リンクさせてプレゼンします爆笑



私ひとりが好きなことを、
私と彼が好きなこと



つまり、
「一緒にたのしめること」
へと味付けをしていくのです。



例えば、
彼はドライブが好きだから



「海沿いをドライブしたいね!
その時に海にも入りたいなぁ^^
と提案してみたり。



すると、
ドライブが好きかつ
みんなを喜ばせたい!
という精神が旺盛な彼は



海沿いのドライブスポットと
海水浴をするのに穴場のスポットを
どちらも併せて調べてくれたんです☺️



海に入るときは、



「砂浜って裸足で歩くじゃない?
普段裸足で地に足をつけて
歩くことって少ないから、
地球からパワーをもらえるって
ハワイに行ったときに教わったよ♡



なんて話しもして。



一緒に非日常感を
味わえたことが
「今日はすごい楽しかったね!」
に繋がったんだと思います。



そして何より、
私と息子がすごく
楽しそうだったこと。



本当に
すっっっごく
楽しかったんです



「楽しい」
エネルギーって連鎖するし、
彼は「喜んでくれた」が嬉しい人。



お互いに
良いことしかない
素敵なプチ旅になりました。



また近いうちに
連れて行ってくれるみたいです


私はお仕事も
テクニックとかではなくて、
「自分がいかに楽しめる状態か」
というコンディションを第一に整えます。




おうちプールをするときも、
彼が息子と一緒に
入ってくれるときは、



彼の大好きなアイスラテと
ハワイアンミュージックを
スピーカーで流したりして。



心地良い時間づくりに
徹しています。



だって、同じ
「やる」のであれば、
自分もみんなも楽しいほうがいい



どうすれば
「全員が」
楽しめるかな?って、



いつもとことん考えています。
(それさえも楽しい!笑)


「好きなこと」って、
人は自然と熱量を持って
語れるものです。



相手に
押しつけるでもなく、
何かを求めるのでもなく、



「私はこれが好き」
「これって本当に楽しいんだよ!」
という想いが自然と伝わったら。



行ってみたいな!とか
やってみたいな!という、
最強の影響力になるんです。



恋をしていても
お仕事をしていても、
(それ自体を)楽しんでいる
パワーに勝るものはありません。



勝手に周りを
ハッピーにしてしまうから爆笑



頑張るよりも
楽しむこと♡



いつでも思い出したい
大切な言葉。



今日も目の前の
ひとつひとつのことを、
楽しむ工夫で過ごしていこう。






YouTubeチャンネル♡

ノート術や開運法についてレクチャー✨



Voicyラジオ♡




最新の著書♡







西原  愛香