こんにちは^^
西原 愛香です



梅雨明けが
待ち遠しい今日この頃。



この数日が
ほんとーーーに眠たくて眠たくて、
体が重いな…と感じる日も
多かったのですが、



今日は少し
スッキリな朝ですおねがい



みなさんの体調はいかがですか?



人の気分は
お天気のようなもので、
コロコロと変わりゆくけれど



ありのままの自分を
そっと受け容れてあげること。



自己受容と
自己肯定は違うので、
まずは自己受容からで大丈夫です。



究極の「自己受容」とは、
自己受容が上手くできない日の自分も



「そんな日もあるよね」
って認めてあげること。



「まぁいっか!」
もときには大事なんですよね。



私は私のままで大丈夫



そう心から思えたときに、
感情も気分も少しずつ
落ち着いてくるから。



ゆっくり、ゆっくり。
焦らずに生きようね。



自分とは、ケンカをしながら
話し合いをしながら
仲良くなっていけばいい✨


人生の方向転換をしたいとき。
一番最初に出来ることは、
「言葉」を変えること。



良い言葉をつかう
というよりかは、
ホッとする言葉をつかうように
意識してみると分かりやすいです。



愚痴や悩みも
楽しみや喜びも



どちらも同じく
「人に話す」ほどに広がります。



昔は、超絶ポジティブな人といると
自分と違い過ぎてしんどいな
って思うことがありました。



だけど、やっぱり
自分も人生を楽しみたい!
ポジティブに前向きに進みたい。



そう思い、
いろいろ学ばせてもらおうと
一緒に居れる時間を増やしていくと



自分も不思議と
愚痴や不満を言うことが
自然と減っていたんですおねがい



すると、
愚痴や不満を
言いたくなる状況さえ
手放していけるようになって。



どんどん現実が
変化していきました



今では明るい言葉を
話す人といることが
居心地が良いなと思うように。



もともと、言葉に
パワーがあるのは知っていたけど、
その時に初めて本当の意味で
体感できたんです。



人生には
悩む時期もあるし
気分が上がらない時だってある。



だけど、
心の奥底では
前を向き続けること。



自分の持つ
パワフルな底力を
信じていきましょう爆笑






最新の著書♡









YouTube更新しました♡


高評価とチャンネル登録で応援してね✨




西原  愛香