こんにちは^^
西原 愛香です



昨日と一昨日は
なぜか無性に眠たくて…



2日とも22時前には
寝ちゃうという
不思議現象がありました。笑



ちょっぴり
お疲れ気味なので、
メンテナンスにも行ってきました爆笑



ようやく息子が
発達支援学校に通うための
診断書も手配ができて、



少しずつ
いろいろなことが
前に進み出している✨



4月に開催した
1年3ヶ月ぶりのリアルイベントで、



みなさんから
ご質問やご相談を
事前に書いていただきました。



今日はそちらのご質問に
お答えしていきたいと思います。


彼がときどき職場や友人の女性と
2人で食事に行きます。
それが嫌だという気持ちを伝えたところ、
彼は全く気にしないと言っています。


彼の自由(したいこと)を奪いたくないけど、
やっぱり嫌だなと思います。
どういう心持ちでいれば
ラクになれるでしょうか?



こちらのご質問。



私もね、
ご質問者様の気持ちが
すごーーーーーく分かります。



同じような考えの人と
お付き合いしたこともありましたし、
毎回嫌だなぁ不安だなぁと感じていました。



そんな風に
不安になっている自分も嫌だし、
とっても苦しかったことを覚えています。



私の場合は、
彼の周りの友人たちが
結婚していくなどの環境の変化により



自然と
そういった機会が
少なくなっていきました。



なので、この先も
ずっとこの悩みが続く…
というようなことはないと思います。



今日は私や私の友人たち、
セミナー受講生さんたちの実話も交えながら
いくつか出来ることをご提案しますね。



まず一つ目は、
彼が女性と2人で会うこと
自体が嫌というよりも、



「彼の意見を優先する場面が多い」
ことにモヤモヤしているのかもしれません。



もしかすると、
自分が知っている
共通の知り合いの女性とであれば
全然気にならなかったり、



会う時間帯によっては
大丈夫という場合も
あるんですよね。



付き合いが多い
旦那さんを持つ
私の友人は
結婚前にルールを決めていました。



「お酒を飲みに行くときは、
帰宅が0時を過ぎないこと」



これだけでも
気持ちが全然違ったので、
2人の中でちょっとした決めごとを
お願いしてみても良いかもしれません。



ここでのポイントは、
彼をコントロールすることではなくて、
「自分の気持ちも考慮されている」
と女性側が感じられることですウインク



女性は感情の生き物だし、
大切にされているという実感を
持ちたい生き物です。



自分の気持ちを
理解してもらえるだけでも
不安な気持ちが安心に変わる
ものなんですよね。



ご質問者さまが
不安に思う気持ちは
絶対に責めないでいてくださいね。



彼の自由を奪いたくない
と感じる気持ちも、
痛いほど分かります。



もちろん、
男女で食事に行くことが
全然平気な人だっていますし、



「自分も同じ考え」という
女性だっていると思います。



だけど、そうなれない
自分がダメなんだ…
とかでは決してないんです。



これまで生きてきた
環境だったりとか
ちょっと価値観の違いなので、
「歩み寄り」が大切。



自分だけが歩み寄っている
(理解したいと頑張っている)
気持ちが続くと、
必ず心に無理が生じてしまいます。



だから、可能な限りで構わないので、
ご質問者様が不安な気持ちに対して
何かしらのフォローをしてもらうことで
全然違ってくると思いますよおねがい



「不安だという
気持ちを伝えたことで、
彼が飲み会の時は友人たちとの
写真を送ってくれるようになった」



という
セミナー受講生さんも
過去にいらっしゃいました。



男性側にも
彼女を不安にさせたくない
優しい気持ちがあるんですよね。



人は大切な人が
「自分の考えを理解してくれている」とか、
「理解しようと歩み寄ってくれている」という
思いやりの姿勢を感じられると安心します。



どちらが良いとか悪いではなくて、
考え方や感じ方が違う場合は
両方から
一歩、歩み寄ること。



2人の中間地点を
見つけてあげることが大切です✨



話し合ってみるだけで、
同じ状況が悩みではなくなる
場合もとても多いので



自分の中で
気持ちをまとめたあとに
話し合われてみてください爆笑



①何に対して一番不安に思うのか?
・時間帯なのか?
・知らない相手だからなのか?
・お酒を飲むなどの状況なのか?
・自分に自信がないからなのか?



②少しでも不安が和らぐ解決策はあるのか?
・◯時までには帰ってきて欲しい
・彼の友人に会ってみたい
・自分の時間を充実させる
など



心をラクにする方法は
いろいろ考え
試してみることで
きっと何か見つかります!



話し合いをしても
なかなか難しそうな場合は、



彼がお出かけの日は
「美容day」などにして、
自分を磨く楽しみな日にしちゃうのも手ですラブ



どんどんお肌や
髪の毛がキレイになれば
気持ちも上がるので一石二鳥✨



状況はこの先、
彼の周りの環境の変化などでも
必ず変わってくると思います。



2人で安心し合える関係を
一歩ずつ歩んでいけますように





YouTubeチャンネル更新しました♡
お気に入りの引き寄せノートや美容法、相談回答など✨




新刊発売しました♡
人生を丸ごと好転させたい方に✨
ずっと大切にしてきた開運術をまとめました!





オンラインサロン♡
人生を前向きに進めていきたい仲間が集まる場所✨
7月1日から3日まで新メンバーを募集。
無料説明会の参加はコチラからお申し込み下さい。





西原 愛香