こんにちは^^
西原 愛香です



昨日のVoicyでは、
恋に駆け引きは必要ですか?
というご質問をいただきました。




好きな人にゾッコンになれるって、
ものすごーーーーく
幸せなことですよね。



(私も今、その感情を味わっています爆笑



相手に心底
惚れ込むというのは、



簡単なようで
実は人生に何度もは
経験できないことだと思います。



ちなみに
私個人としては、
駆け引きはしません



だけど、
お互いの温度感は
いつも感じるようにしています。



正確にいうと、
いろいろな
恋愛経験をしてみて、



駆け引きの必要ない
(自分らしくいられる)
恋愛がベストだと思ったから。



恋愛は私の人生において
とても大切なものだけれど、
他にも大切なことがたくさんある。



だから、



私は安心して
恋愛以外にも
夢中になりたいんです



例えば、息子の子育てのこと。
大好きなお仕事のこと。
自分が楽しめる趣味のこと。



他にも、
美容のことや
仲の良い友人との時間。



もしも2人の関係に
安心感がなくて、
悩みが多いと



自分の人生に
集中できないですよね。



と、なぜか
私の話になっていますね。笑
だけどこれって、男性も同じかなと。



彼女や奥さんとの関係に
悩むことが多いと、
仕事や趣味を楽しめない。



自分の人生にそもそも
熱中できない。



すると、本来はお互いの人生の
プラスになるはずの恋が、
お互いの人生の
邪魔をしてしまうことにえーん



そういった意味でも
私は相手に安心感を与えたいし、
お互いが安心できる関係を築きたい。



なので、駆け引きは考えません



彼にも自分の人生を
目一杯楽しんで欲しいから。



駆け引きよりも大切にしているのは、
自分の人生に熱中すること。



2人の時間は
彼にベッタリな私だけど、
1人の時間は目の前のことに集中します。



仕事にも本気だし、
趣味にも本気だし、
友人にも本気。



私は引き寄せの
考え方に出会った頃から、



大好きな彼への
気持ちと同じくらい
本気になれるものしか
選ばないと決めてきました



自分にとって
そうじゃないなと感じるものは
勇気を出して距離を置いたり
手放したりもしてきました。



「違う」が
分からなければ、
心地よさも分からないから。



彼にも自分にも
「愛する時間」を作りたい。
そのためには自分だけの居場所も大事。



相手のことを
「思い出す時間」って、
それぞれに必要だと思うんですよね



これは
駆け引きではなくて、
愛し合うためのお作法だと思っています。



本気の恋に
上辺の駆け引きは通用しない。
私はそんな考えですおねがい



今、もし何も目の前に
問題が起きていないのであれば、
問題探しをやめて
思いっきり恋を楽しみましょう



大事にされていないかも?
という証拠探しよりも、
大事にされている理由を探すと
お互いがハッピーになれちゃいますラブ



情報はたくさん溢れているけど、
「正解探し」は
しなくていい



「あの人はこう思うんだな」
「私はこう思うな」で十分。
私はそんな風に思います



人には自由があるから、
自分の考えを「伝えても」
押し付けない。



他人の考えを抑え付けない。
このことを大切にしています。



自分が採用したい考えを選び、
情報も心地よく
取り入れていけると
良いですよね



信じたことが
(自分にとっての)
「正解」になる世界。



人の正解は無数にあっていい。
ただ、心地よいものを採用しましょう!



最後に
昨夜はYouTubeを更新しました^^



引き寄せノートに
何を書いたら良いか分からない人や、
毎回同じ内容になってしまいがちな人は
一度カテゴリ分けをして書いてみてね✨



簡単で
ワクワクする
楽しいノートですおねがい



今日はこちらは
あいにくの雨だけど、
自分の気分のほうが大事。



自分の心に寄り添いながら、
優しくて素敵な1日にしちゃおう




西原  愛香