こんにちは^^
西原 愛香です



今朝はいろいろな
ひらめきと
言葉が降りてくる朝✨



昨日の記事
育児の悩みを書きました。



昨夜は彼とも
遅くまでずっと
息子のことについて
話し合いをしていて。



今朝ふと、最近よく行く場所の近くに
気になっていた託児所があることを
思い出しました。



スクールで突然
長時間の生活を大人数でするよりも、
まずは短時間から少人数で
他の子供たちと接する時間を作ろうかな。



今朝はふと、
そんなことを思い立ちました。



今日のユウくんの
お仕事後に
一緒に見学に行けたらいいな。
(まだ起きていないので伝えられてない。笑)


昨日から
今日にかけて、
気づきのオンパレードで。



だけどこーゆう、
ふと思いついたこと
(自分の直感)を信じることで、



導かれるように
良い方向に進んでこれたと
感じるので、まずは動いてみよう



昨日の朝、
こんなツイートをしたんだけど、
最近「ラクをすること」を選びがちで、



丁寧にスキンケアが
できていなかったなとか
自分に構えていなかったなと反省。



ラクをする=心地よさではない
ということに
気付かされる日々です。



何だか最近、
自分の本音をちゃんと
選べているのかな?と感じたので、
自分への決意もこめて投稿しましたおねがい



例えば、美容。
自分のお肌に向き合うよりも、
急いでスキンケアをしていた最近。



すると何だか
心が満たされない。
「綺麗になれる」気がしない。
(自分に意識を向けられていないから)



他にも、朝ごはんは、
簡単だからパンにする。
近くに美味しいパン屋さんもあるし。



↑この選択が増えているけど、
本当はごはんが好きで、
ごはんが食べたい。



小麦を食べると
お腹が張りやすく、
不調も感じやすい。
(最近は見て見ぬフリをしちゃってたな!)



自分の心と体に
素直に意識を向けること。



少し大変でも、
手間ヒマかかったとしても、
自分が納得のいくもの(心地よさ)
をもっと選べるようにしたいな☆



まだまだ伸び代のある(?)
私なのでした^^





新刊発売しました♡










YouTubeチャンネル♡



ラジオ配信♡






西原  愛香