こんにちは^^

西原 愛香です




日曜日の夜は、

何だかいつも以上に

心を落ち着けて

まったりしたくなりませんか?




私は週末と週明けとでは

エネルギーがガラッと変わるなと

感じています。




月曜日って

いろいろなことが動き出すので、

前日の日曜日の夜は

パワーの充電に注力しているんです爆笑



今夜のVoicyでは、

恋活や婚活において

自分に合う人の見極め方をお話しました。




本題の部分だけ、
アツく語り過ぎてしまって
配信ギリギリまで収録をしてしまった笑い泣き



話したいことがたくさんあって、
なかなか時間内に収めることが
大変だったので、



今後も溢れた部分は、
ブログに記していきたいと思います


私が今の恋を進めたときも、
やっぱり「自分に合う人かどうか?」
という点はとても気になりました。



完全に怪しいと思われそうですが、
タバコは吸いますか?とか
お酒は飲みますか?とか



彼のことがいいなぁと
思い始めた時点で
聞いていました。



だけど結局、
そういった外側の部分よりも
彼の生き方というか
大切にしているものというか。



「人となり」に一番、
惹かれたんですよね。



あとは、どんな自分でも
笑って受け止めてくれる
包容力というか。




「私のことを大切にしてくれる人」
という条件は
マストだったので、



愛情を言葉だけではなくて
すぐに行動に移して
伝えてきてくれる彼に
とにかく安心できたんですよね。



みなさんも、
これまでの人生経験の中で



「自分にはこんな人が合っていたな」
という記憶がきっとあると思います。



恋愛であっても、
それ以外の
人間関係であってもそう。



合う人、合わない人が
必ずいたと思うんですよね。



その記憶に、
自分の「居心地の良さ」とか
「大切にしたいもの」の価値観が
きっと隠れているはずなんです。



ちなみに私は、
若かりし頃はオラオラ系の男性というか、
自分を物凄く貫く人に惹かれていました。
(私に「自分」がなかったからです。)



だけど、よくよく振り返ってみると、
過去に心地よく付き合っていられた人は、
真逆のタイプ。



恋もそれ以外の人間関係も、
優しくて、おおらかで、
こちらの気持ちに寄り添ってくれるような
思いやりのある人といるのが幸せでした。



若かりし頃は
そんなに気にしていなかったし、
「自分にすごく合っているなぁ」
という感覚さえあまり分からなかった。



だけど今は、
自分が自分らしくいられる関係が
一番だと確信しています^^



今夜のラジオ配信が
みなさんにとって
何かしらのヒントになれたら嬉しいです。



それでは、おやすみなさい🌙



フォローしていただくと更新通知が届きます⭐️




新刊発売しました♡


金運や人間関係についても
たくさん書かせていただきました⭐️




西原  愛香