こんにちは^^
西原 愛香です



今日はTwitterに
みなさんから



「新刊GETしたよ」
報告が続々と届いています。









本当にありがとうございますラブ



今日は、
私のお気に入りの
ページをご紹介しますね。



といっても、
結構たくさんあるので
悩むのだけど…おねがい



例えば、このページ。


私はもっともっと
受け取っていい♡



幸せの「受け取り許可」のお話です。



人は無意識的に、
これまで得た情報や
信じてきた価値観を頼りに



人それぞれの
思い込みを持って
生きています。



恋をするのは簡単だと
信じている人もいれば、
恋をすることは
大変だと信じている人もいる。



どちらが正解とか
不正解ではなくて、



「何を信じたいか」
は選んでいいんです。



自分は大切にされるべき存在だと
信じていれば



大切にされないことに気づくと
ちゃんと違和感を
感じられるはず。



気づいていても
なかなか離れられないときは
まだまだ自分の価値を
高めていけるときなんです。



頭では分かっているけれど、
体感したことがない。



私自身、そんなときは
「大切にされる」という感覚が
どういうものかあまりピンと
きていなかったんです。



だからまずは、
自分が大切に扱われる場所に
身をおくようにしていきました。



飲食でも、
美容でもいいです。
お店選びは適当にしないで、
自分の心地良さを最優先してみてください。


最近ね、すごく
幸せだなって思うのが
「私が幸せそうな姿」を
大好きな彼が心から喜んでくれること。



今日は近場で調べた
ケーキ屋さんに連れて行ってもらい、
お店の人がサービスしてくれたものを
車に戻って見せびらかしていたら、



「愛香ちゃん、
楽しそうじゃねー♪
良かったよー^^」



と、仏のように
ニコニコしてくれて。



この言葉、
前にも言ってくれたよなぁと
思い返しては嬉しくなったんです✨



行きたい場所に
連れて行ってもらって、
息子とのどうしようもない
破天荒な毎日を支えてもらって



何がお返しできているかは
分からないけど



楽しそうにしているだけで、
「本当に良かったよー!」
って喜んでくれる。



大切にされないことを
我慢していると、
大切にされない自分に慣れてしまう。



気づけなくなってしまう。



だから、
ほんのちょっとの
違和感に目をつぶらないこと。



あなたはもっともっと
幸せを受け取っていいし、
大切に扱われるべき存在なのだから。



まずは自分自身を
「大切な人」として
ちゃんと向き合っていこう。



自分のために
「笑顔になれる選択」をしよう。
それが幸せへの第一歩。



自分を大切に想えば想うほど、
自分を大切に扱ってくれる人としか
ご縁は繋がらなくなるものだから。



恋愛だけじゃなくて、
人間関係全般でね。






4月30日まで、
Amazonでご購入の方へは
メッセージ入り「しおり」
の特典が付いています




西原  愛香