こんにちは^^
西原 愛香です



私の母が、
50歳を過ぎて再婚して。
60歳を過ぎて「好きなこと」を仕事にした。



そんな実話を
セミナーでもよく話します。



大切なのは、年齢じゃない。



今より早い「とき」は
ないということ。



えいっと勇気を出して
最初の一歩を踏み出すのなら、
思いたった「今」が一番いいんだよ。



私の母は
再婚した父のことを
「嫌なところがひとつもない」
といつも言っています。



「そんなことってあるんだ!」
って、昔の私なら
心底驚いていただろうな。



母も周りにいる人たちに
その話をすると、



宝くじに当たるよりも
スゴイことだ!!
なんて言われるらしい。笑



でもね、私の周りにも
仲良しなご夫婦がたくさんいるよ。


それにね。私も今、

「宝くじに当たったんじゃないかな?」

って本気で思ってる^^




ようやく自分の気持ちに

素直になれました。




大切に想っている人がいます。




昨年はものすごく傷ついていて、

「もうずっと一人でいいや」と

本気で思っていたんです。




特に7月と12月は

本当にメンタルがズタボロでしたえーん




仲の良い

友人たちには、

何度も心を支えてもらいました。




そんな状況なので

当たり前だけど、




離婚後に

「また恋がしたい」とか、

「出会いを求めよう」なんて

正直1ミリも思ったことはありません。




だけど、

すごくナチュラルに

一緒にいたいなと想える人に

出会ってしまったんです。




離婚前にも眠れない日はあったけれど、

離婚を決断してからの2ヶ月は、

毎晩全然眠れなくて、

夜中に何度も目を覚ました。




だけど、一度も

寂しい想いはしませんでした。

夜中でもすぐに返信をくれたから。




いちから

出会う人だったら

向き合うこともなかったと思う。




偶然にも、

私よりも少し前に

東京から地元に戻った元彼さん。




18年前にお別れをしてから

一度も連絡を取り合っていなくて、

東京にいたことさえ知りませんでした。




地元に帰ったときにふと、

私のことを思い出してくれたみたいで、

18年ぶりに連絡がきたのが

このタイミング。




不思議で不思議で

仕方がない。




だけど、

好きなものは好き。

嬉しいことは、素直に嬉しい。

一緒にいたいなと思っています。




シンママになってからの毎日は、

本当におうちも

めちゃくちゃで😭

まともにできていることがほとんどない💦




昨日も、朝からずっと

泣き止まない息子に

イライラしてしまっては、

あとから自己嫌悪しちゃってました。




だけど、
そんな毎日の中でも
前を向いていられるのは、
彼がいてくれるから。



自分から想いを伝えたことがないし、
いざというときにヘタレなので(苦笑)
なかなかタイミングを掴めずに
いるけど(>_<)



「好き」が
溢れているので、
どこかでちゃんと伝えます^^




どうなるかは

分からないけど、

ちゃんと伝えると決めたから!




誰にどう言われるかとか、

どう思われるか?とかじゃなくて、

自分の気持ちに素直に生きたい。











西原 愛香