こんにちは^^

西原 愛香です




昨日は何だか

とっても濃い一日でした。




午前中は、

念願だった

保育園の内定連絡が✨




引っ越し先を決めたのがつい最近で、

入園のお申し込み期日まで

もう2日しかない!!




そんななか、必死で走り回り

お申し込みの手続きを

終えたところでした。




第二希望の保育園に

内定が決まったそうで、

「わーい!よかった~😆」と

連絡をすることに。




すると、一言目に園の先生から、

「本当にうちの園に

入園希望でいいんですね?」

と念押しが。




ちょっと

ドキドキしながらも

「はい。」と答えると、




「うちはとても厳しいので…。

息子さんは○○はできますか?

○○のときはどうしていますか?」

と、保育園からの質問攻撃が。




うーーーーーーーん😭




私も最低限のことは
教えてきたつもりだけど、
何だか突然不安になってきて。


「園の教育方針はいろいろだから、
別を探してみようかなぁ?」
と、夕方ユウくんに電話。



「俺の仕事が大丈夫な曜日に
そっちに手伝いに行くのはどう?
ゆうひ(息子)も慣れてきてるし。」



という感じで
いろいろと提案してくれて😭



「今日はもう仕事も終わったし、
あとでまた電話してー😊✨
もう少し相談しよう?」と。



一緒に考えてくれる人が
いるって
本当に心強い。



ユウくんって、
眼鏡の上から
間違えて化粧水をつけたり(笑)



ちょっと天然なところもあるんだけど、
私より全然しっかりしていて、
すごく頼りになるから
助かっています。


昨日は午前中に
学研さんにお打ち合わせへ行って、
お友達の働いているケーキ屋さんへ。



それから午後は
ずっと会いたかった
桃ちゃんのおうちに寄ってきました。



(どちらも濃すぎるので
ひとつひとつ記事にしたい☆)


本当は数ヶ月前に
会う約束をしていたんだけど、



桃ちゃんは妊婦さんだし、
感染症のことが心配だから、
もう少し落ち着いてから…
と、しばらく様子を伺っていました。



だけど急遽、
私が引っ越し先を
都内→地元の広島方面に決めたので。



「引っ越しまでになるべく、
会いたい人には会っておこう(>_<)」
と、安全に気をつけながら
会ってきたんです。

(ラピよ、相変わらず可愛い♡)


お引っ越し先を
地元方面に決めたきっかけは、
息子と二人の生活がすごく不安だったから。



保育園かシッターさんの
サービスは利用していくし、



二人暮らしには
変わらないのだけど、



先日、母やユウくんが
東京までサポートに
来てくれたときに



帰ったあと寂しくなって、
ものすごくたくさん泣いてしまい、
少しでも二人の近くに住もうと決めました。


実家のある大阪までは、
新幹線で1時間くらい。


 
両親は
仕事を定年したら、
地元に帰ってくる予定。



桃ちゃんに話をすると、
「ユウくんも家が近くなるのー?」と。



あ「いや、車で1時間半とかかな?」



も「えっ!それ遠いよ!
近いって言ってくれてるの?!」



あ「う…うん。東京よりかは!笑」



も「えーーーー!優しいね。すごい!!」
なんて話をしていました。


ユウくんとは18年ぶりに
突然再会して。



時間をかけて
よく知っていきたい。
まだ不安だし、前を向く勇気がない。



ずっとそんな風に思っていたけど。



いつの間にか安心して、
いつの間にか笑っていて、
いつの間にか自分らしく居られて。



いつの間にか
一緒にいる時間が増えていたら、
勇気なんて必要ないのかもしれないね。



ちなみに、私の最新の著書
「3分朝ノート」は、
コロナ渦にオールリモートで
作り上げた1冊です。



執筆した文章を
メールでやり取りして、
ZOOMで取材と打ち合わせを重ねて、
原稿チェックも郵送とデータで行いました。



これまでもイベントでは
西日本に行くことが多かったので、
地元での暮らしもいいなと思うように。



これからももちろん、
東京へはときどき
足を運びます。



新年を迎えたときには
考えてもいなかった新しい一歩。
応援していただけると嬉しいです^^



(学研さんとのお話、
桃ちゃんとのお話はまた
次の記事に書きますね😌💕)