こんにちは^^
西原 愛香です。



みなさんはお金のことで、
得をしたなとか
損をしたなと
思うことはありますか?



「損をしないように」と
思っているときほど
支払いの機会が増えることも
ありますよね。



私自身も詐欺に合った経験があり、
母親や友人が
「クレジットカードを
不正に使われそうになった」
などと話していたこともあります。



他にも、別の友人から
「ネットで買った家具が届かなかった」
など、いろいろことがありますよね。



もちろん、
このようなことが
起こらないのが一番ですが、



自分の本望とは裏腹に
いろいろな出費が
かさんでしまうことって
あると思います。


そんなときには、私は昔、
母から教わった言葉を思い出すんです。



損をしているとか
得をしていることはない。
どこかで必ず精算されている。



どこかで損をしたと感じるなら、
そのぶんどこかで必ず得もしている。
そう思うと心がスッキリしました。



人は誰だって、
「損をしたくない」
そう思う生きものですよね。



この記事では
お金の例えを出しましたが、
お金だってエネルギーがベース。



私が詐欺に合った昔は、
仕事のことですごく悩んでいて、
どうにかしたいと動き続けていた頃。



今思うと、
エネルギー精算だったのか、
詐欺に合ったことで
フラットな自分に戻れた気がします。



そう。必ずしも、
損のエネルギーと得のエネルギーが
同じ形(愛とかお金とか)で
返ってくるとは限らないんですよね。



もしかしたら、
お金で支払った以上の
サービス(愛情や想い)を
受け取っているかもしれない。



何よりも大切なのは、
気づくことです。


気づける自分で
あること♡


きっと、いつも
「損をしないように」と考えていると、
自分から送り出すエネルギーの量も
制限されてしまいます。



すると、自動的に
受けとるエネルギー量も
省エネモードに。



それに、アンテナがいつも
「損をしたくない」に立っているので
損をしたかどうかにばかり
意識をフォーカスしてしまいます。



それよりも大切なのは、
自分から惜しみなく送り出すこと。



もちろん、あなたが
送り出したいと思える相手や
場所、食べ物、人を対象にで大丈夫です。



惜しみなく送り出した分は、
惜しみなくどこかで受け取っている。
気づくか気づかないかは自分次第☆



たくさん愛を送り出し、
たくさん愛を受けとり、
受けとっている自分に気づける心で
今日も一日を過ごしましょう^^



きっと
優しい気持ちで
一日を過ごせるはず✨




本に書ききれなかった内容のお話をします。
アーカイブ1週間あり。