こんにちは^^
西原 愛香です



最近ものすごーーーく、
読者のみなさんに
会いたいです。



もう一年以上、
対面イベントを行っていないので、
会ってお話したい気持ちが爆発してる。



あたたかくなって
少しでも状況が落ち着いてきたら、
少人数で安全に気をつけて
お会いできるといいなぁ。



今のささやかな願いです。


今日は、ここ最近の心境の変化について。



これは
恋愛だけに
限った話ではないのですが、



昔は「愛されること」に
すごくこだわっていたんです。



どれだけ相手に
愛されているか?
ばかりが気になっていた。



だから、愛情を
自分が送り出すのと同じように
相手が返してくれないと辛くなる。



不安になるし、
離れたくなる。



そんな生き方を
つい最近まで
してきたように思います。



いつも自分からばかり
連絡(お誘い)しているな…とか。
些細なことで相手の愛情を
はかっていたんです。



自分から連絡するのを
やめてみたら、
相手の本当の気持ちが分かるかな?
なんて面倒なことを考えたりして。



うん。
なんていうか重いですね、私笑い泣き



しかも、それって
全然幸せじゃないんです。



どれだけ
距離を置いたとしても、
時間があいたとしても、



やっぱり
好きなものは好きなんですよね。



興味がなくなったフリをしても、
大好きな人のことは
大好きなんです。



そう気づいたから、
最近は友人であれ
お仕事であれ、



「好き」な気持ちに
素直になろうって
決めました。



だって私は、
自分が愛して欲しいから
相手を愛している
ワケじゃない。



誰かを愛するって
すごくすごく幸せなことだなって
思うんです。



例え、自分が想うのと同じだけの
愛情が返ってきているなと
感じられなくても。



そんなの
本当のところは分からない。



愛し方は人それぞれだし、
「繋がっている」という事実が
愛なんじゃないかなって思います。



私は離婚という、
心がズドーンと傷ついたときに
大切な人たちに気づけました。



「あの子に聞いてほしい」
と、素直に思った気持ち。



ずっと連絡をしたくても、
きっかけを失って
連絡できずにいた人たちからも
あたたかいLINEをもらいました。



最近出会った人たちも、そう。



大切なもの、大切な人から
目を背けて逃げるのはツラい。
だってやっぱり「大切」だから。


誰かを愛する真っ直ぐな気持ちに、
プライドなんて必要ない。



心から「見たい」と思う世界に、
大切な人たちに
素直になろう。



どんなに距離ができたとしても、
本音で向き合えば
距離は縮まる。



相手の愛し方が
自分の愛し方とは少し
違っていたとしても。



相手を「好き」だと思う瞬間に、
私は幸せな気持ちを
もらっているから。



本当は、
それだけで十分^^



完璧な人間なんていないよね。
間違えることもあれば、ミスもする。
失敗もする。



だけど、やっと気づけたから。
私は私の気持ちに正直に、
大切な人に大切だと伝えていこう。



意地をはらずに
好きなものを
「好き」だと言いたい。


伝えたい。



そんなことを思った朝
今日も素敵な1日でありますように。