こんにちは^^
西原 愛香です



今日は朝から
大工のようなことを
やっていました。笑



息子とにゃんこたちにとって、
私はこれから母でもあり
父でもあるからね。



息子が悪さをしないように
つけていたドアストッパーを外したり
ベビーベッドを解体したりしていました。



それから掃除と洗濯をして、
息子と公園へ。



家事ひとつやるにも、
最近は本当に進みません笑い泣き



イヤイヤ期の息子は
ママにベッタリなのですが、
この1ヶ月でさらに絶好調を迎えていて。



一度遊びに出ると
なかなか帰りたがらないのですが、



今日も2時間くらい
公園でしっかり遊ばせたのに、
全力で「帰るもんかー!」と暴れました。笑



毎回体力勝負でひと闘いして、
どうにか連れて帰るのがお決まりの流れ。



魔の2歳児なんて言うけれど、
本当におそるべし。



今日は朝早くから
息子が起きてきたので、
ブログの更新がこの時間になっちゃいました☆


先日はオンラインサロンの
Private labチームにてライブ配信があり、



いただいたご質問に
ひとつひとつお答えしました。



その中で特に多かったご質問が、
「時間はどうやって作っていますか?」
でした。



確かに、時間に追われがちですよね。



私はまだ
シングルマザーになってから
1ヶ月ほどですが、



何よりも一番、
自分の時間のなさに
弱音を吐きそうになっています。



けれど、そんな生活だからこそ、
大切なものの優先順位はしっかりしていて。
今日も改めてノートに書き出してみました。


朝の習慣と夜の習慣。



そして、
現在の課題と
解決策も明確にしました。



課題と解決策さえ分かれば、
あとは改善あるのみ!



定期的にノートに
「今」のライフスタイルを書き出しては
もっとこうしたい!こうありたい!と
思う願いを叶えるために動いています😌💕



「時間はつくるもの」だからこそ、
自分にとって大切なものは何か?を
明確にしておきたい。



どうしてもやりたいことが
あるのであれば、



「やらないこと」
を決めるなどして、
隙間を作っていくことが大事。



健やかな心を保つためには、
ちょっとの余裕が
本当に大切ですよね。



私も新しい
生活に合わせて
まだまだ変化していきたいな✨





オンラインサロン♡あいカレ

現在満員です☆
毎月1日~3日に新メンバーさん募集中!


西原  愛香