こんにちは^^
西原愛香です。



みなさんは、
ネガティブな感情に
のまれそうになってしまうこと
ってありますか?



昨日あたりから
巨大な低気圧の影響もあって、
体や心に重だるさのある方も
いらっしゃるかもしれません(>_<)



今日は、久しぶりに
ネガティブ感情の取り扱いについて、
書いていきたいと思います。

(仲良しベイビーズ♡)

ネガティブ感情と仲良くなる方法は、
人間関係と似ています。



相手をワルモノに
しないこと★



つまり、ネガティブにも
「ありがとう」と、
感謝の気持ちをあげるんです。



もちろん、悩みの渦の中に
入ってしまっている時は、
なかなかそんな風に思えませんよね。



悩みや不安の一歩外に出て、
自分を外側から客観視してみること。
そして、自分の親友になった気持ちで
声をかけてあげてみてください。



すると、気づけるはず。



ネガティブな感情は悪モノじゃなくて、
自分のことを守りたいと思ってくれている
「優しい気持ち」だということに。


自分を責めたりするクセもそうで、
本当は自分をやっつけたいんじゃない。



相手のせいにしないように、
自分の中で何かしらの気づきを見つけて
成長しようと頑張っている「優しい気持ち」



だから、優しい人ほど
生きづらさを感じてしまうかも
しれないけれど、優しさは武器。



あなたは他人の心を思いやり、
相手の気持ちに立って
行動することのできる人です。



大切な人と助け合い、
支え合って生きていく力のある人。



どうか、ネガティブな感情に
押し潰されてしまわないように。



ネガティブな自分にも
「ありがとう」を伝えて。
今日はまた、たくさん笑っていられるといいな。



頑張った分のご褒美は、必ずくるよ!