こんにちは、西原愛香です。



先日のオンラインセミナーでは、

私の人生年表を簡単につくり、

自己紹介を行いました。



正直なところ、

自分の意思で「生きた心地のある日々」

をおくれるようになったのは、ここ数年のこと。




それまでは、他人の声や

「世間の正解」と言われるものに

流されてばかりだったので、

自分のことすら何も理解できていませんでした。




ただ何となく毎日を生きてきた感覚。

今思うと本当に、もったいない(>_<)



引き寄せの法則に出会った2015年から、

ガラリと生き方の変わった今は、

命の尊さ(時間の大切さ)を感じながら、



自分の心に寄り添い、

丁寧に毎日を暮らしています。



こんなにも私の毎日を彩ってくれる

きっかけとなった「引き寄せ」との出会い。



どんな形でも良いので、

必要な人に届けたい。

そう考え、2015年に起業しました。



今日はそんな、

ここ5~6年の出来事を振り返り、

改めて自己紹介をしてみたいと思います。



「私には何もない」と気づいた2014年

画像1

大失恋をした2014年。




大切な恋愛を失った後に残っていたのは、

やりたいことも趣味もない、

仕事も何をやっても続かない、

ダメダメな自分でした。




「私には恋愛以外何もない」

と気づいた瞬間は、本当に唖然として。



当時は復縁を目指していたこともあり、

「このままではダメだ!」と

自分を奮い立たせました。



いつも私がフラれる理由は、

「重たいから」だったんです。



恋愛依存性な上に、

付き合う相手はなぜか

真逆の夢のある人ばかり。



いつも自分と比較しては、

二人の関係に自信が持てない。

このまま復縁したとしても辛いだけだな

と感じていました。




まずは「何か趣味を見つけよう!」と、

いろいろなことに手を出してみました。

だけど最初のうちは、

「どうにかその場を楽しもう!」と

必死な自分がそこにはいて。




ただ、寂しさを感じてしまう気持ちを

紛らわせるために、スケジュールを何とか

埋めたかったのだと思います。




ヨガをしていても、

頭の中は失恋した記憶ばかりがよみがえり、

涙を流していたこともありました。



「書いて叶える」をまずは取り入れてみた

画像2

なかなか夢中になれるものには出会えないまま、

3ヶ月ほどが過ぎました。



その頃、以前、本の中で知っていた

「潜在意識」という言葉や

「新月に願いを書く」という方法を

思い出したんです。




当時は見よう見まねで書いていただけで、

願いが叶った実感はゼロ。

それでも、書くことの楽しさを

知ることができました。




その後、私の原点でもある

「引き寄せノート」を知り、少しずつ

自分に効果のある書き方を見つけていきます。



すると、当時悩んでいた

会社の人間関係が

驚くほど改善したんです!

(このお話はまた改めてご紹介しますね。)



私は嬉しくなって、

こんなノートを書きました。

「私の好きなことが明確になりました♡」



そのノートを書いた瞬間から、

スイッチが入ったようにいろいろな

習い事の体験レッスンを受けるように。



お料理教室やお菓子作り、

プリザーブドフラワーや美容系のレッスン、

パーソナルトレーニングなど。

10個近くは動いたと思います。



そこで出会ったのが、

心と体に優しい

インナービューティーのお料理教室。



当時は、ダイエットや美肌を目的に、

「彼にまた振り向いてもらいたい!」

という一心で通い始めました。



(今思うと、好きなことに出会うための

動機は何だっていいんです^^)



毎週レッスンに通い続け、

1ヶ月が過ぎた頃、

お食事でみるみる心が整い、

恋愛への執着さえ薄れていく

自分の変化に感動しました。



毎日簡単な自炊もするようになり、

食事の時間が自分を整えるための

大切な時間になったんです♡



「自分のことを好きになっていく」

そんな感覚をはじめて知り、

そこからどっぷりハマることに。



ちょうど引き寄せノートに設定した、

ぴったりの時期の出会いでした。



この「感動」を誰かに伝えたい

画像3

同い年の先生は内側からキラキラしていて、

「私もこんな風になりたいな!」

感じたことを覚えています。



そして何より、

恋愛中心で苦しかった、

私の毎日が動き出したこと。



「食べることで、こんなにも

自分を整えることができるんだ!」と

感動した私は、



自分もこの感動を伝えられる人になりたい!

と思い、人生ではじめて、

自分の意思で資格講座を受講しました。



それから食育についてや酵素のこと、

海外からきた最新のオーガニックフードに

関する学びなど、

様々な資格を取得することに。



この頃は貯金もほとんどなくて、

生活も大変な中、



資格を取り終えるまでの間は

シェアハウスに暮らすなどして、

どうにか学びを継続しました。



自分のことに夢中になっていた頃、

周りからも「最近の愛香ちゃんは

イキイキしているね!」と言われるように。



そのタイミングで、

自然と復縁の願いも叶いました。



強く心に決めていたのは、

「以前の私に戻ってはいけない!」

という気持ち。



これから私は、

自分の人生も楽しんでいくんだ!

と固く決意をしていました。




2014年。27歳にして、

恋愛だけに夢中の人生に終止符を打ちました。

そして、28歳から激動の人生を迎えます。




長くなってしまうので、明日に続きます♡





西原愛香オンラインサロン♡

もうすぐ締め切り♪



Note♡
毎朝8時に更新中




新刊♡朝の習慣が人生を変える!

 



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵


▶️西原愛香 公式Twitter


▶️西原愛香 instagram

▶️西原愛香 著書一覧


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵