こんにちは^^
西原 愛香です



愛猫ルビが
夜中にずっと
息子にべったりで少しヤキモチ(笑)
(こっちにもきてよ~!😭)



今日は1日ハードなので、
5時前に起床して
お仕事の準備をしています!



夜は息子がなかなか
遅くまで寝てくれない日も多くて
頭の回転が悪くなるので
仕事はもっぱら朝派の私。



そこで最近、特に
いろいろなことにおいて
「習慣化」の大切さを感じています。



例えば、
明るい人の口ぐせとか、
素敵だなと感じる人の思考とか、
これって全て染み付いたクセですよね。



綺麗な人が選ぶ食事とか
運動とかもそう…。



なりたい自分と
実際の自分とがズレている時って
習慣が理想とは違うなと感じています。



とはいえ、習慣って
変えたくてもなかなか変えられない!
と壁にぶつかることも多いですよね。



何か大きなきっかけがあったり、
自分にぴったり合った
手段に出会えたりしない限り、



意思だけで
変化するのは
なかなか大変だなぁと思います。



来月の引き寄せノートの講座では、
なりたい自分のためにできる
習慣化の秘訣や考え方。



私が実際に書いている
まだ未公開のノートを
ご紹介したいなと思っています^^



※今後の著書にも掲載したいな✨


私がたどり着いた究極の
「人生を変えていく」秘訣は、



「本当はこうしたかった」とか、
「ずっと気になっていた」ことを



ちゃんと一つずつ
実際にやっていく(行動にうつしていく)
ことなんじゃないかな?と思います。



例えば、お菓子をやめたいと思っていた!
という人は、一気にやめるよりかはきっと、
少しずつ減らしていくことから
始めてみるのが大事で、



そのうち
選ぶものの質を徐々に
干しいもやナッツなどの
栄養のあるものに変えていくなど、



「食べたいと思うもの」を
まずは自分の中で変えていくことから
意識してみるといいですよね。



甘いものがほしい時って、
実は必要な栄養が足りていない
ときだったりするもの。



習慣って、
実験のように取り入れてみると、



自分にとって
プラスの効果が感じられたら必ず続くし、
無理のないステップが踏めるなと感じています。



まずは「何となくそうしたい」
と思っていることを、
もっと明確にできるといいなと思います。



願いを叶えることと同じで、
変化のプロセスも
楽しめたら最高ですね!



習慣ってきっと、
一時的なものじゃないから。
この先も続いていくものだから。


昨夜は息子のお誕生日を
家族でお祝い。



夜はバースデーケーキに
ろうそくを立てて、
両家の親にライブ配信^^



LINEのビデオ通話で
両家の家族と繋がりながら、
みんなでバースデーソングを歌いました✨



息子の
嬉しそうな顔に
大満足な1日でした。



今日からまた
スイッチを入れて頑張るぞ!
そう思わせてくれる、気持ちの良い朝





【期間限定】引き寄せ手帳2021♡
自分で願いを叶える力に自信がつく!
たっぷりワークつき手帳✨
引き寄せノートとしての使用もおすすめです。
▶️予約販売ページはこちら




引き寄せカレンダー2021♡
手帳と同じシリーズのカレンダーが登場!
素敵な予定をどんどん引き寄せよう。
毎月、私のメッセージ入りです✨
▶️予約販売ページはこちら