こんにちは^^
西原 愛香です



みなさんの
お住まいの地域は、
台風の影響大丈夫でしょうか。



昨年の9月、
東京も大型の台風がきて
色々と備えをしたことを思い出します。



何事もなく
通りすぎますように。
気をつけてお過ごしくださいね(>_<)



今日は、昨日の
愛とお金のツイートについて、
ブログで少し補足したいと思います。


みなさんもときどき、
このような現象に悩まされませんか?



お金を貯金しようと思うほど、使ってしまう。
ダイエットを意識するほど、食べてしまう。
恋をしようと思うほど、愛されないかもしれないと疑ってしまう。



私は昔、
このすべてに
当てはまっていました。



お金については、
ある日突然「信じていたこと」
を疑い、吹っ切れてから



突然貯まるようになったので
驚きました。



当時は会社員として働いていたので、
お給料や環境が変わったという
わけでもないのに…です。


当時の私が信じていたのは、
親から何度も言って聞かされていた



「貯金がないと結婚できないよ」
という言葉。



しかも、母からは具体的な数字まで
言い聞かされていたこともあり、
かなりプレッシャーを感じていました。



「私は結婚までに
○百万円は貯めていたよ!」と😭💦



だけどあるとき、
貯金をしようとするほど
貯まらない自分に嫌気が差しました。



そして、
「貯金なんてなくても結婚してやるっ!!」
と思ったんです。(半分意地ですね。笑)



すると突然!
吹っ切れたのか、



お金を貯めようとするのを
やめたのにも関わらず
お金が貯まり始めたのです。



あんなに頑張って意識していても
ダメだったのに!!
と、自分でも驚きました^^



きっと、
「私にはお金がない」と
それまでずっと信じていたし、



「お金がないと結婚できない」
と信じていた。



でも、その不安とストレスから
解放された途端にふっと
私自身の波動が軽くなって
願いが叶いはじめたのです。



あぁ、そうか。
自分で自分を呪っていたんだな(笑)
と何だか笑えてきたんです。



私たちのみる世界は、
自分自身の信じていることを
映し出してくれます。



あなたも自分に
呪いをかけていませんか?😌
その「信じていること」は真実ですか?



「なりたい自分」はもちろんあるけど、
努力だって達成感だって
もちろん得たいと思うけれど、



苦しい努力は、
きっと何かがズレています。
そのズレをあなたの感情が教えてくれている。



私たちの人生は、
自分だけのものだから。
誰も代わりを生きることはできないから。



自分の後悔しない道を
毎日、毎日選んでいけばいい。
あなたの本音はあなたを悪い方には導かない。



自分を信じて。
未来を信じて、進むだけ✨



思い込みに支配されないで。
それを「したいか?」で選んでみよう。







動画講座♡
短い動画で大切なポイントを
お伝えしています!




Instagram♡
▶️instagramスタートしました!
日常のことや恋愛、引き寄せのつぶやき。




西原  愛香