こんにちは^^
西原 愛香です



昨夜はオンラインサロンのみんなに、
「ちょっと聞いて~!」と
スレッドを立てました。



ファスティング中に
頑張りすぎてしまったのか
気分が優れなくなって中断😭



それが悔しくて!
だけど、「自分を大切にする」
ということの良い練習になりました。



そこで、「○○な女性は綺麗」
(今回でいうとスリムな女性←ですね!)
という自分の中の定義を捨てて、



「女性は綺麗」ということを、
自分にたくさん伝えてあげました。



条件付きの「ステキ」をやめる。
きっとそれだけで、
いろいろな罪悪感が消えるはずなんです。



すると、自然と
変な食欲が落ち着いたり
楽しく運動ができたりする。



少し照れ臭い言葉だけど、この機会に
自分から自分への「大好きだよ」を
たくさんあげたいなと思いました😊✨



○○だから大好き!
というような条件付きの
「好き」ではなくて、



あなたがそのまま大好き
だと、自分に声をかけてあげよう。



すると必ず、
大切な人たちからの「好き」も届くし
内側からじんわり幸せな気持ちになれるから。


私は気づいてすぐに
意識を変えてみたことで、



ちょっぴり
へこんだ後だったけど、
幸せを感じられる出来事がたくさんありました。



お義母さんから
優しい言葉をもらったり。
マネージャーさんから
愛ある言葉をたくさんもらえたんです。



これは、二人に
弱音を吐いたからではありません。
(吐くこともあるけどね☺️)



私が前を向いて
努力していることを
いつも知ってくれているから。



今回の出来事で気づきもたくさんあったし、
サロンメンバーさんたちにも
優しい言葉をたくさんもらって、
今朝はすっかり元気になりました



悩みや不安のほとんどは
「私が私をもっと好きになりたい」



ただそれだけだと
思っています。



だから、変わるのではなくて
「進化する」という言葉に変えるだけで
今の自分も愛おしいと気づけるはず。



今の私がいるから
未来には更に輝く私がいる



だけど、その輝きは
自分が「変わるから」ではなくて
自分をどんどん受け容れ愛するからです。



私はあえて、
サロンでいろんな自分をさらけ出します。



普段、どんな風にして
周りに弱音を吐いているのか。



どんな風に自分と向き合い
→立ち直って
また前を向いているのかを
知ってもらえるかもしれない。



(私に限らず)
たくさんの願いを叶えている人だけが
何か特別なわけではない。
そう感じていただけると思うんです。



特別な人なんていない。



みんなで助け合って、
愛し合って生きていることを
一緒に体感してほしいからです^^


「やめる」決断をした私に拍手✨
この言葉にすごく元気をもらいました!
Sちゃん、ありがとうラブ



私や自分以外のサロンメンバーさんたちに
優しい言葉をかけられる人は、
自分にも優しくできる人。



私も仲間を愛するように、
自分自身を愛していくね^^



自分だけでは気づけないこと、
学べないことを、
みんなで一緒に体感する。



そして、応援しあって好転させる!
私も今回、大切なことを再確認できて
結果良かった✨



ずっと力が入りすぎていたんだろうな。



何か思わぬことが起きたときに、
ネガティブな気持ちをそのままで終わらせない。
傷ついて終わりにしない。



バネにして、
気付きを得て
最高に幸せな私に繋げていく



いつもそんな繰り返しです。



何かあるとつい、
いろいろ分析したくなるようになりました(笑)
でも別に、答えなんていらないのかも。



私たちが笑えることが
一番大事。



ちょっぴりゆるんで生きていこう^^
等身大の自分と一緒に、
楽しみながら✨