こんにちは^^
西原 愛香です



ファスティング1日目を終えて、
体が軽いっ。



朝起きた時は寝ぼけていて、
ファスティング中だということを
一瞬忘れてしまっていました。笑



体重は1キロ減。
ただ、これは食事を抜いているから。



気を緩めずに
終わってからの食事を
大切にしなきゃですね。



あくまでファスティングで
「痩せる」という考えではなくて、



体と習慣のリセットが目的です


今回の新刊、
タイトルやサブタイトル



カバーの言葉を
オンラインサロンのみんなに
アンケートをとって決めさせていただきました。


そこでたくさんのメンバーから
「惹かれる言葉」として選ばれたのが
サブタイトルにもなっている



大好きな彼の
たった一人の女性になる
でした。



私の思う
「たった一人の女性」とは、
自分を持っている女性のこと。



恋愛メソッドに振り回されて
自分を見失うのではなくて、
自分の心としっかり対話のできる人。



そして、自分の幸せは
自分の責任として
行動できる人。



彼を中心に生きるのではなくて、
自分の軸で生きていくうちに



素敵な男性と「だけ」
惹かれ合う体質になれると
感じています。



最近サロンメンバーのCちゃんから、
こんな幸せ報告が届きました。


Cちゃん、おめでとう
嬉しいよ~😭✨



Cちゃんは
会うことが難しい時期も、
まずはテレビ電話でお話をするなど、
色々と相手を知る工夫をしていました。



テレビ電話で話してみたい!
と伝える時に、もしかすると
断られることもあるかもしれない。



そう思うと
勇気が必要ですよね。



でも、自分がしたいと思うことは
勇気を出して伝えてみて、
あちらの反応を見るのも
1つの大切なポイントだったりします!



恋愛相手に感じる「ピン!」と
結婚相手に感じる「ピン!」は
ちょっと違うから。



結婚相手に求めるのは、
「一緒に生きていける人」
ですもんね。



私の周りの友人たちも
マッチングアプリをきっかけに出会い、
結婚した人が多いのですが、



「何か呼びやすいあだ名で呼び合いたいな」
と伝えた時に、うーん…と渋った人は
ナシにした!と話していました。



この視点、
すごく大事だなぁと思うんです。



「結婚」ってね、
それ自体が女性の
ひとつの夢でもあります。



そう考えると、
どんなに小さな願いであっても



あなたが望むなら叶えたい!と、
なるべく寄り添ってくれる相手が
私はいいと思う。



夫と結婚したいと感じた
一番の理由もそこでした。



私の願いを
「なるべくたくさん叶えてあげたい」
と言ってくれたこと。



そのスタイルは
今でも変わっていません。



結婚は、あなたの願いを
叶えたいと思ってくれる人と。
笑顔が見たいと思ってくれる人と



ここは鉄則だと思います。



そのためには、
自分が自分の気持ちを知っておくこと。
自分の心に素直であること。



ときには意見がぶつかることも、
お互いに譲れない考えだって
あるかもしれない。



それでも
ちゃんと話し合える人と。



音信不通になっちゃうタイプの人は
いざというとき、この先もきっと
二人で向き合えないよ。



自分の生きたい方向を決めたら、
同じ方向を向いて歩ける人と
惹かれ合う未来を設定しよう。



たった一人の女性とは、
優しくて強い女性のこと。
相手への優しさを間違えないで。





新刊好評発売中♡

フジテレビ「ノンストップ!」でご紹介いただきました。

恋愛のステップ別に大切にしたいこと辞典!









オンラインサロン♡
→現在満員です!
2期生の募集は8月下旬~を予定。
期間限定で初月無料キャンペーンを開催!!




Instagram♡
▶️instagramスタートしました!
日常のことや恋愛、引き寄せのつぶやき。




西原  愛香