こんにちは^^
西原 愛香です



私は今日から、先日お話していた
ファスティングをスタート!
明日まで頑張ります。



前回は妊娠前にしたのだけど、
とにかくお腹がペッタンコに
なったのを覚えています。



心も体も思考も
すっきりリセットして
パワーアップしたいなと思います。



丸2日間やるのは、
胃腸をちゃんと休めてあげるため。



食べたい欲がやってきたら、
ノートに書いて乗りきろう!笑

(↑6月に久しぶりに外出したとき、撮ったお写真)



私の場合は前回、
2日目の夜がキツかった。



ずーっと!
ご近所にある
うどん屋さんのことを考えていたな。笑



だけど後から友人に聞くと、
「どうしても耐えられない時は
少しだけ出し汁を飲むといいよ~!」と。



もしも辛くなったら、試してみよう♪


さて、本題へ。



私は学生時代の頃、バイト先で
お話が上手で仕事もテキパキできる
先輩に憧れていたことがありました。



「私もそんな風になりたい」と
正直な気持ちを伝えると、
先輩がこんな話をしてくれたんです。



「人にはスペシャリストタイプの人と
ゼネラリストタイプの人がいる。
どちらが良いとかはなくて、愛香ちゃんと
私は違うタイプなんだと思うよ」と。



スペシャリストタイプは、狭く深く。
1つのことを極めることで
パワーを発揮する人のこと。



ゼネラリストタイプの人は、広く浅く。
多岐にわたって興味を持ち、
色々なことが同時にできる人。



昔から私は、得意と不得意に大きな差がある。
得意なことはものすごく得意。
不得意なことはものすごく下手💦



キャパも狭いので
色々なことを同時にできない。



学ぶ時はこれ!と決めたものや
決めた人(1人だけ)から
とことん学ぶ方が吸収が良い。



たぶん、スペシャリストタイプなのかな。
みなさんはどうですか?



自分の特性を知り、
良い部分をみてあげること。
すると、他人とは比べなくなりました。



私は私でいい
自分にできることを、
自分が心地よいと感じるペースでやればいい。





新刊好評発売中♡

フジテレビ「ノンストップ!」でご紹介いただきました。









オンラインサロン♡
→現在満員です!
2期生の募集は8月下旬~を予定。
期間限定で初月無料キャンペーンを開催!!




Instagram♡
▶️instagramスタートしました!
日常のことや恋愛、引き寄せのつぶやき。




西原  愛香